アニメ

ポケモンアニメの歴代最低視聴率が、ベストウイッシュの77話「炎のメモリー!ポカブ VS エンブオー!!」になる

スポンサーリンク

ポケモンアニメの歴代最低視聴率が、ベストウイッシュの77話「炎のメモリー!ポカブ VS エンブオー!!」になる

 ポケモンアニメの歴代最低視聴率が更新されています。

 ポケモンアニメの歴代最低視聴率は、2012年5月3日に放送された、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の第77話「炎のメモリー!ポカブ VS エンブオー!!」で、この回の視聴率は2.2%になっています。

 ちなみに、これまでの最低視聴率は、2006年8月10日放送の、「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション バトルフロンティア編」の第187話「ハルカ VS シュウ! ライバルよ永遠に」の4.0%でした。

 今回は、3%台を超えて、一気に2%台前半になるという更新の仕方になっています。

 歴代最低視聴率が更新された原因としては、この回は、ストーリー性も高くて、バトルシーンもあり、進化シーンもあって、内容的には悪くなかったと思われますが、ゴールデンウィークだったので、皆出かけていたというようなところなのかもしれません。

 ただ、その後に放送されている「ナルト」のアニメは、2.9%とポケモンよりも高くなっていて、また、ベストウイッシュは、最近は5%を下回ることも多くなって来ているので、全体的な人気が落ちて来ている可能性もあります。
 ちなみに、第77話の前後では、第76話が4.1%、第78話が4.6%となっています。

 なお、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の方も、シリアスな展開が増え、ゲームと同じく、大人も狙いに行っていると思われますが、「『ポケモン ブラック ホワイト』で、大人を狙いに行ったら、逆に子供が減った」と同じような結果になっている可能性もあるので、もう少し本来のメイン層に向けたものにする必要があるのかもしれません。

コメント

  1. MT より:

    ・ロケット団ばかりで、プラズマ団を出さなかった。
    ・ジムリ登場を引っ張りすぎた。
     (カミツレ登場までに一年近くひっぱった)
    ・進化前のポケモンばかり登場させてた。

    アロエ戦まではゲームのストーリーどおり進んだので
    観ていて楽しかったけど、そっから上のような理由で
    ダラダラしたストーリーに関係ない話で引っ張られて、、、。惰性で観てたけどつまんない回が多かった。

    最近になってようやく、進化後のポケやジムリ戦を出してきてだいぶ面白くなってきたけど、まぁ遅いよね。
    大半の人間はすでに見限ってると思う。
    ヒカリ登場がどんだけテコ入れになるのか。見ものだな。

  2. るびー より:

    ずっとワンパターンな展開でよかったと思うけどね
    少年少女は初めて見るんだし
    BWもキャラとか狙いすぎだし大友は無視でいいよw

  3. 匿名 より:

    地デジ化いろいろがあて集計方法などが変わったとか?
    ジム戦のペースは今までのシリーズより早いはずですし

  4. ミドリ より:

    自分もBWには色いろ不満点あるんだよね.
    震災後のグダグダやらロケット団の扱い,
    何より「やな感じー」がなくなってるのが寂しい.
    今の時期になって仕切りなおしってのもどうかと思うけど.
    あとプラズマ団の出番.
    それより,クロツグさんを初めとしたシンオウブレーンはいつ出るんですかね?
    BWに移る前にジョウトフロンティア編やればよかったのにね.

  5. ぴかんちょ より:

    ゲームは大人向けにして、アニメは子供向けにすれば丁度良いじゃん

  6. 匿名 より:

    DPが最低じゃなかったのが意外

  7. 石川 より:

    ぶっちゃけつまらんからなぁ
    というかその後のナルトが2.0とかでポケモンより低いならまぁ連休だし仕方ないとかなるけど
    ナルトがポケモンより高いとか大問題だろ
    シーズン2がどれほど効果あるか・・・

  8. 匿名 より:

    BW面白いと思うけどなぁ
    作画は良くなってるし
    ポケモン達の会話とか表情がDPよりいいと思う

  9. クェイサー  より:

    ぶっちゃけアニポケって主人公と悪役変えても問題なさそうに思えるの俺だけ?

  10. クェイサー  より:

    追記 昔のアニポケの作画も十分いいと思うけどな

  11. ぽてちゅー より:

    私もBW面白いと思います
    ポケモンたちもとてもかわいいし、

    ア二ポケファイト!!

  12. ダツ より:

    Nやプラズマ団がアニポケに出れば面白くなると思う。
    シーズン2こそは出てきて欲しい。

  13. キナ より:

    ・サトシがリセットされて無知な感じ、見てる側はイラッとくる。シンオウ篇までは良かった。
    ・ロケット団が真面目になっちゃってつまんない。プラズマ団はいつ出てくる?Nは?

    そろそろ主人公変えた方がいい、BW2のPVをアニメ化してくれれば…
    ヒトモシの回から見たり見なかったり、今では全く見なくなった。

  14. ピカチューー より:

    私も、今のBWを否定するつもりじゃないけれど、ちょっとどうかと思うな。
    まず、ロケット団が完全な悪役になってしまったこと。
    今までのポケモンで、ロケット団は、悪役だけど見てて面白かった。
    でも、今は昔の無邪気な感じのロケット団じゃなくて、ただ怖いだけの
    ロケット団になってしまった。『嫌なカンジー!』ていうロケット団が、
    好きだったのに・・・
    ロケット団も、また昔の様にサトシ達と戦って欲しいです。そしてまた、
    『嫌なカンジー!』て言うのを聞きたいです

    長文本当に申し訳ありません。 (汗)

  15. 名無しのゴンベ より:

    ヒロインがあんまりすきじゃないなー

    ハルカとヒカリはいいんだけどアイリスがちょっと…

タイトルとURLをコピーしました