「きいろのもり」配信開始で、「そらをとぶピカチュウ」、「なみのりピカチュウ」をゲット可能

 ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーのポケウォーカー用の特別コース「きいろのもり」の配信が開始されました。
 「きいろのもり」の配信期間は、2009年9月18日(金)から2009年11月10日(火)までです。

 「きいろのもり」を受け取るには、ハートゴールド ソウルシルバーの開始から30分程度で入手出来る「ポケモンずかん」(ジョウトずかん)を持っている必要があります。

 「きいろのもり」は自宅にWi-Fi環境があるならば、ハートゴールド ソウルシルバーのスタートメニューで「ふしぎなおくりもの」を選んで、次に「おくりものをうけとる」を選び、「Wi-Fiでうけとる」を選ぶと受け取れます。

 自宅にWi-Fi環境がない場合は、イトーヨーカドー、ジャスコ、イオン、サティ、ポスフール、カルフール、トイザらス、アル・プラザ、平和堂、アピタ、ピアゴ、フジ、ポケモンタウン、ポケモンセンターサテライト、ポケモンセンターなどにあるDSステーション、ニンテンドーゾーンのある場所に行き、ハートゴールド ソウルシルバーのスタートメニューで「ふしぎなおくりもの」を選んで、次に「おくりものをうけとる」を選び、「ワイヤレスでうけとる」を選ぶと受け取れます。

 おくりものを受け取ったら、ゲームを開始してフレンドリィショップへ行き、緑色の服を着た配達員からおくりもののコースマップを受け取ります。
 次に、レポートを書いてセーブし、ゲームをいったん終了させます。

 そして、スタートメニューで「ポケウォーカーとせつぞく」を選んで、ポケウォーカーと接続し、ポケウォーカーにポケモンを連れていくときになると、「きいろのもり」を選ぶことが出来るようになっています。

 「きいろのもり」では、ピカチュウをゲットすることが出来ますが、レアなピカチュウとして、「そらをとぶピカチュウ」、「なみのりピカチュウ」を低い確率でゲットすることが出来ます。
 「そらをとぶピカチュウ」は「そらをとぶ」のわざを覚えているピカチュウです。
 「なみのりピカチュウ」は「なみのり」のわざを覚えているピカチュウです。

 「きいろのもり」でレアなピカチュウを捕まえるコツとしては、まず、歩数を9000歩以上(5000歩以上説もあり)にすることです。
 歩数は1日が終わるとリセットされるので、リセットされる前に9000歩以上にします。
 そして、歩数が9000歩以上になればポケトレを行ってポケモンを捕まえます。
 捕まえるポケモンは「!!」や「!!!」で戦闘に入ったポケモンが良いようです。
 3匹捕まえてソフトに戻して確認して、レアなポケモンではなかったならば、連れていくポケモンのタイプを変えます。
 ポケウォーカーでは、ポケモンを連れていくときにそのコースで出るポケモンの種類が決まります。
 また、連れていくポケモンのタイプによってそのコースで有利かどうかが決まります。
 有利なポケモンだと、そのコースでのレアなポケモンを捕まえるのに必要な歩数が少なくて済みます。
 「きいろのもり」の有利なポケモンのタイプは今のところ不明なので、連れていくポケモンのタイプを変更して色々試してみるといいでしょう。

 きいろのもり
 受け取り方

コメント

  1. 匿名 より:

    サイコー

  2. 著名 より:

    サイコー

  3. ライト より:

    なみのりピカチュウほしぃー