「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」が書籍化

 読売新聞で2009年3月から2009年11月まで連載されていた「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」のコーナーが書籍化されるそうです。

 読売新聞の「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」のコーナーは、ポケモンにちなんだ「ことわざ」を覚えるコーナーで、全部で185のことわざがポケモンと共に掲載されていました。
 インターネットでも公開されていて、こちらのサイトで会員登録すればその内容を見ることが出来ます。

 「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」の書籍版では、これまでに紙面に掲載された185のことわざと解説、ポケモンが掲載されていて、また、ことわざの復習に役立つドリルも各ページに掲載されているそうです。

 「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」の書籍版は、文庫本サイズのオールカラー200ページで、値段は600円で、2010年2月中旬に発売される予定です。
 書店での販売は行われず、販売は読売新聞販売店でのみ行われます。
 現在、各読売新聞販売店で予約が受け付けられているので、欲しい人は近くの読売新聞販売店に連絡をするといいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. なな より:

    とても勉強になり、楽しかったです。