ポケモンゲーム第5世代が2010年に発売予定

 ポケットモンスターのゲームの最新作が2010年にDSで発売されることが発表されました。

 2010年に発売されるポケモンゲームは、「赤・緑」、「金・銀」、「ルビー・サファイア」、「ダイヤモンド・パール」に続く、ポケモンゲーム本編の第5世代になります。

 正式な名前など、詳しい情報は明らかにされていませんが、「これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定」であることが明らかにされています。
 また、「全く新しいポケモンが多数登場し、誰も見たことのない新境地での冒険が展開されるものになり、ゲームとしても新機能や新要素が多数追加される」ことも明らかにされています。

 第5世代のポケモンゲームの発売は2010年内と発表されており、おそらく2010年秋に発売されると思われます。
 なお、アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」は、ストーリー的にもそろそろ佳境なので、2010年秋までに終わり、秋からはこの第5世代のポケモンゲームに合わせた新シリーズが始まると思われます。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    2010年に第5世代のポケモンシリーズか・・・。ポケモンの種類としては、第5世代で200~260種類ぐらいは増えて欲しいね。全国図鑑の合計を750種類ぐらいに増えてくれいかな?舞台は、日本の地図で言う「四国地方」の地図をモデルにして欲しいです。期待しています。

  2. 匿名 より:

    2010年に発売予定の第5世代のポケモンシリーズには、昨日にポケモンオフィシャルサイトにて正式発表された新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の2匹が登場することが決まっています。あと何匹ぐらい新ポケモンが登場するのか、とても楽しみです。あと個人的には、ハートゴールド、ソウルシルバーに出てきた「ポケスロン」や、ダイヤモンド、パール、プラチナに出てきた「ポケモンコンテスト」が追加され、さらにそれ以外の新しい遊びの要素が加わっていることを期待しています。