映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌は、スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」

 2010年7月10日に公開予定の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌の情報が明らかになりました。

 映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌は、スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」という曲だそうです。
 スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」という曲は、湯山邦彦監督からの「スカッとした曲を」というオーダーを受けて、映画のために書き下ろした曲で、スキマスイッチ独特の視点で切り取った、切ない想いを綴ったミディアムテンポのラブソングになっているそうです。

 湯山邦彦監督によると、スキマスイッチさんにお願いしたのは、気持ちよく映画を終われるような曲をというものだったそうです。
 そして、出来あがった曲は、ハラハラドキドキの映画を楽しんでもらい、エンディングはさわやかな曲で気持ちよく帰ってもらうという狙い通りのものだったそうです。

 なお、スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」の主題歌が入った映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の予告が、2010年4月17日から全国の映画館で上映されるそうです。

 スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」は、2010年の夏にリリース予定です。

 情報元