DSでポケモンのタイピングソフト「ポケモンタイピングDS」

 DSでポケモンのタイピングソフトが発売されることが発表されています。

 DSのポケモンのタイピングソフトは、「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」という名前のソフトです。

 「ポケモンタイピングDS」は、DSの周辺機器として「ニンテンドーワイヤレスキーボード」というものが付属していて、「ポケモンタイピングDS」は、このキーボードを使ってタイピングするゲームになっています。

 「ポケモンタイピングDS」の内容は、まだ詳しく明らかにされていませんが、プレイヤーは森や海など様々なコースを駆け巡りながら、ピカチュウやゾロア、ビクティニなど数百匹以上のポケモンたちとのバトルを楽しむことが出来るソフトになっていて、ローマ字やポケモンの名前が分からなくても遊べる内容になっているそうです。

 DSのゲームをキーボードで遊ぶというのは、この「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」が初めてではないかと思いますが、はたしてどのようなゲームになっているのでしょうか。

 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の発売日は、2011年4月21日です。
 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」の値段は、5800円です。

 バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS(Amazon)