「ビクティニと黒き英雄」のポスター、予告第1弾、特別なビクティニ

「ビクティニと黒き英雄」のポスター、予告第1弾、特別なビクティニ

 2011年夏のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」のポスターが公開されました。

 公開されたポスターは2種類あり、ピカチュウと最初の3匹が描かれたものと、ゼクロムとビクティニが描かれたものになっています。

 ポスター

 また、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」の予告第1弾も公開されました。

 予告第1弾は、ゼクロムとビクティニ、そしてサトシとピカチュウが登場するものになっています。
 これまでのポケモン映画では、冒頭でピカチュウが「ピカァ」と高い声で喋っていたものが、今回のポケモン映画の予告は、低い声で「ピカチュウ」と喋るようになっています。

 予告第1弾

 そして、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」では、「特別なビクティニ」がもらえることも発表されました。

 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」でもらえる「特別なビクティニ」についての詳細はまだ発表されていませんが、リバティチケットで出会えるビクティニとは違ったすごい秘密が隠されていることが発表されています。

 「特別なビクティニ」のページ

 なお、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」には、まだ正式に入手出来ない「Vジェネレート」というわざがあると言われていて、わざの名前からするとビクティニ向きっぽい感じがするので、「ビクティニと黒き英雄」でもらえるビクティニは、この「Vジェネレート」のわざを覚えているビクティニなのかもしれません。

 「Vジェネレート」のゲーム内での説明は、「しゃくねつの ほのおを ひたいから はっせいさせて すてみの たいあたり。ぼうぎょ とくぼう すばやさが さがる。」というものになっています。