アニメ

「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」(前編 後編)の放送が延期

スポンサーリンク

「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」(前編 後編)の放送が延期

 今週、2011年3月17日に放送予定だった、アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」の前編、そして翌週放送予定だった、「ロケット団VSプラズマ団!」の後編の放送が延期されることが発表されました。

 延期の理由は、「都合により」となっていて詳細は不明ですが、おそらく放送内容が、東日本の地震や原発事故を想像させるものだからだと思われます。

 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」のあらすじや、内容としては、前編が

 ヒウンシティをパニックに陥れるほどの、ものすごいエネルギー反応がリゾートデザートから発生していることを知ったサトシたちは、アララギ博士と共に現場へと向かうことに。
 その頃リゾートデザートでは、イッシュ地方に降り立ったロケット団のボス・サカキが古代の遺跡の調査を始めていた。
 ロケット団が狙うもの、それはメテオナイトと呼ばれる隕石のかけら。メテオナイトには強大なエネルギーを生み出す力があり、サカキはその力を自分たちのものにしようと企んでいたのだ。
 しかし、この力を求めていたのはロケット団だけではなかった・・・!メテオナイトを巡る、かつてない激しいバトルの先にあるものとは一体!?

と発表されていて、後編が、

 メテオナイトをめぐる大バトル!
 しかし、エネルギーの暴走で街に壊滅の危機!?

と発表されていて、どちらもこの時期に放送するには相応しくないという意見も多そうな内容なので、当分放送されないと思われます。

 なお、今週、2011年3月17日の放送内容は、本来は2011年3月31日に放送予定だった「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」が放送されます。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    見たかったのに残念・・・

  2. 名無し より:

    見たかった

  3. パンのかげ より:

    延期なら いつかは放送されるのかな。
    気になってたので 放送してほしいですね。

  4. 名無し より:

    みたいです

  5. ビクティニ より:

    いつになったら ほうそうするか おしえてください。
    たのしみに まっています。  8さい

  6. NEX より:

    いつ放送するんだあああああああああああああ    ねっけーーーーーーーーーーーつ!!!!!!!!!!!!!

  7. NMS より:

    延期ってことは、放送されるんですよね!
    放送が待ち遠しすぎます!!!!

  8. ゲノセクト より:

    ゲノセクトは 出てくるの

  9. 匿名 より:

    ドンバトルの出場者の一人が怪しい・・・
    僕の予想では、あれがプラズマ団なのでは??

  10. まさかのソーナンス より:

    >匿名さん

    その予想ありえそう!
    まぁ、被災者の事考えたら、みたい!、って言えないよね。
    正直言って見たかったけど。

  11. ゼニガメ より:

    いつ放送されるんだーーーー

  12. 闇サトシ より:

    ロケット団対プラズマ団早くみてーYO

  13. 匿名 より:

    メテオナイトを巡るバトルややプラズマ団の陰謀を知りたくて我慢できませんいつか放送される日をTVを通して待っています!
    すごく楽しみでしたけど・・・・。

  14. KoukaDo より:

    裏情報では今年の10月に放送されるとのことでしたが
    それは推測であり公式には発表されていないとのことでした。
    よって放送日は今もわかっていません。
    まあ1~2年あけないとまずいでしょうね。

  15. 糖分トレーナー より:

    おいィィィッ テレビ東京 あれから 5ヶ月 ずっと放送してねぇ
    なんて 最悪なんだよ コノヤロー フシデ回以降 ずっと録画し
    続けて ずっと休んできたんだ (この2011年は、自分が18年生きてきた年中で最悪な年だった) この大きな予想外な事件は、14年前の12月のポリゴンの回(ポケモンショック)7年前に中止に、なった ドジョッチ対ナマズン回 以来です。 再会するまでの、そうゆう日々 もう
    うんざりだよ どれだけ 延期しヒウンジム以降から もう話の内容飛ばす なんて もうついてこれないよ みんな 放送決定したら
    見るて 約束て ことで、ファイナルアンサー

  16. ニャース より:

    ロケット団VSプラズマ団めっちゃ見たくて楽しみにしてたけど
    まさか延期になるなんて思わなかったなぁ。つぎは  
    いつ放送するんだろう?

  17. kh より:

    「ロケット団VSプラズマ団」の放送を延期にするんじゃねえよ。放送が決定したその時は、せめて1時間スペシャルで何が何でも絶対やってもらわないといけませんねえ。

  18. 矛盾なポケモン より:

    「ロケット団対プラズマ団」が放送されなくて「話のつじつまが合わない」
    とか子供には矛盾すぎではないか。映画みたいなスペクタルだしそろそろ
    放送してもいいんじゃない。N役は高橋広樹、ゲーチス役は大友龍三郎か、
    屋根良作にしてほしいなー。

  19. クェイサー より:

    このままいけばもうすぐあの震災から1年がたつころになるのかとおもうとなんか悲しい・・・

  20. ダークライ より:

    早く見せてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

  21. mirai より:

    ・・・あと二日で震災から1年という・・・。
    ・・・・・あの回は一体どうなったのでしょうか・・・・。
    Nが出るかもと期待していたのですが、もう1年ですか・・・早いですね。

  22. ゼクロム より:

    N様が出出来て欲しいなー

  23. ピカチュウ大好き より:

    はやくみたい・・・でもずっとまえに朝の子ども劇場でやりますとかでてたような・・・

  24. あらららあらっら より:

    もうシーズン2になっちゃうよ

  25. 名無し より:

    シーズン2 もう2日後なんだけど、もうしないんじゃないかな。

  26. あらら・・・ より:

    確かにもうシーズン2!
    いい加減「ロケット団VSプラズマ団」放送知ってくれないかな?
    これ、福島の奴らが言ってるんだぞ!!

  27. あらら・・・ より:

    字間違った!!!!!!

  28. mirai より:

    福島の人も早く見たいそうなのに…

  29. 匿名 より:

    正直、もう急にNが出てきて、ポケモン可哀想的なことを言って、プラズマ団をにおわせて、新たな敵登場!で、あの少年は実はボスだった!!みたいな強引な流れでもいいから
    とにかくN出てきてくれ!!

  30. 福島の人 より:

    N様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  31. 福島の人 より:

    もしかしたら、来年の映画になっちゃったりして(^-^)

  32. ゴーストマスター より:

    テレビ局に電話してみたが(テレビ愛知に)なんか放送しない確立が高いと言われた
    「詳しい事はテレビ東京に聞いてください」と言われた
    もう・・・ブーインク!!!
    テレビ東京の電話番号しらないよ

  33. ほのかっち より:

    ゲノセクトもらったけど親名が「プラズマ」だったから2013年の夏までには放送するんじゃないかな?  

  34. ファダ  より:

    多少内容変わってても良いから早く放送してーーー 

  35. ファダ  より:

    昨日やってたメロエッタと海底の神殿!でロケット団対プラズマ団が壮大すぎるで検索した時のPVと同じ場面がいくつかあったからこれが代わりなんじゃないかな?                      古代の遺跡=海底の神殿,メテオナイト=移し鏡、こんな感じになってたと思う。  

  36. ファダ  より:

    プラズマ団出たら視聴率絶対上がると思うのになあ・・・スタッフは分かっていない。 

  37. モンスターボール より:

    プラズマ団見たいよーーーーーーーー

  38. Lです より:

    予測
    どうやら来年ゲノセクトが映画に登場すること確定したらしいから、プラズマ団って必ず出るよね?
    そして、サトシ達も出るのだから自然とロケット団でる。(今年映画見てないからしらんが・・・)
    延期といっているが話が進んでいる以上ロケット団VSプラズマ団は、そのまま放送はできなさそうだから、映画でリメイク?するのかな?
    Nに期待

  39. 貝塚勇介 より:

    はやくやって

  40. Mr.S より:

    シーズン2デヤッテクレレバイイケド・・・

  41. 名無し より:

    2013年1月17日からエピソードNだし、いいかげんロケット団vsプラズマ団の放送していいのでは?

  42. ポケモンちょー大好き より:

    いい加減みてんだよー。楽しみにしていたのに。はやく放送しろ。このヤロウ。ふざけんなよ。放送に関してなんの情報もねーなんておかしんだよ。いつでもいいからスペシャルで放送しろ。

  43. 啄木鳥 より:

    やるんだったら見てみようかな・・・?

  44. あの・・・ より:

    もう忘れてますよね…。
    あれから2年以上たってますけど。
    ポケモンBWずっと録画してあるから、久しぶりに1話から見て行っても、この回がなくて変な感じですよ!!!
    延期…中止のまちがいだったんですか!!!!!?????

    それともなんですか?
    まさかもう放送したなんて言わせませんよ!
    メテオナイトはなんだったんだよ!
    その回がなかったら、ロケット団何やってたか意味不明じゃねーか!!!

  45. 匿名 より:

    もう3年たつ・・・

タイトルとURLをコピーしました