「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」も延期に?

「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」も延期に?

 先日、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」(前編 後編)の放送が延期されましたが、その代わりに放送された「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」の次の話として予定されていたのではないかと言われている、「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」の放送予定がなくなっています。

 現在、「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」の次の話は、本来は「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」の次に放送予定だったとみられている、「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!! 」という話になっています。

 「ロケット団VSプラズマ団!」の場合は、内容がかなり東日本の地震や原発事故を想像させるものになっているようなので、延期は当然なのかもしれませんが、この「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」の内容も、釣り場で水の事故があるなど、東日本の地震などを想像させるものになっていたのでしょうか?

 「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」のあらすじや内容については、

 ライモンシティに向かう途中、ベルと再会したサトシたち。
 ヒウンシティで釣り大会が開催されると知った一行は引き返し、自分たちも大会に参加することに。
 釣りと聞いてサトシの仲間のデントの目の色が変わり・・・

となっています。

 なお、本来は、この回で「ベルと再会」することになっていたと思われ、次の「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!! 」のあらすじや内容が、

 ライモンシティへ向け、ベルと共に旅立ったサトシたちの前に1体の"モモンガポケモン"エモンガが現れた!
 キバゴが落としたきのみを拾ってくれたエモンガの愛らしい仕草に、ポケモンたちもすっかり虜。
 そんな可愛らしいエモンガを見て大興奮のベルは、さっそくゲットしようとバトルすることに!
 しかし、メロメロで相手を翻弄するエモンガのバトルに歯が立たず逃げられてしまう。
 慌てて追いかけるベル!そしてなぜかキバゴも一緒に追いかけていってしまった。
 どうやら優しくしてくれたエモンガにお返しがしたいらしい。
 しかしこのエモンガには思いもかけない秘密があった・・・

となっているところをみると、次回は、いきなり「ベル」がいる状態で話が進んで行っていると思われます。

 「ヒウンシティの釣り大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」が放送延期されたのかどうかは不明ですが、もし延期されたのなら、「ライモンシティに行く途中でヒウンシティに戻る」や「ベルと再会」などの要素があり、後に放送すると話の繋がりがおかしくなるので、今後放送されることはないのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. そうしょう より:

    だからいきなりベルが出てきてたんですね~!納得です。