「ポケモン ブラック ホワイト」は、米国、欧州で、過去2作品を上回る販売推移になっていて好調

「ポケモン ブラック ホワイト」は、米国、欧州で、過去2作品を上回る販売推移になっていて好調

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のアメリカ、ヨーロッパでの販売状況について、任天堂の岩田社長がコメントしています。

「ポケモン ブラック ホワイト」は、米国、欧州で、過去2作品を上回る販売推移になっていて好調 2

 まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のアメリカでの販売推移は、上の図のようになっています。

 上の図の赤い線が「ブラック ホワイト」の販売推移で、青い線が「ダイヤモンド パール」の販売推移、緑の線が「ハートゴールド ソウルシルバー」の販売推移です。

 ここから、「ポケモン ブラック ホワイト」は、初週の販売が大きかっただけではなく、その後も順調にセールスを積み重ね、過去2作品を上回る販売が続いていることが分かるようになっています。

「ポケモン ブラック ホワイト」は、米国、欧州で、過去2作品を上回る販売推移になっていて好調 3

 そして、同じように、上の図がヨーロッパでの販売推移になっています。

 ヨーロッパでは、アメリカほど「ポケモン ブラック ホワイト」の販売の多さが目立つ結果になっていませんが、それでも過去2作品を上回る販売が続いていることが分かるようになっています。

 このように、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、米国、欧州で、過去2作品を上回る販売推移になっており、今のところ非常に好調な成績になっているようです。

 情報元