にしだあつこさんが「ミヤマキリシマ」のイメージキャラクター「ミヤちゃん」を無償で提供

にしだあつこさんが「ミヤマキリシマ」のイメージキャラクター「ミヤちゃん」を無償で提供

 ピカチュウなどの数々のポケモンのデザインをしている、にしだあつこ(西田敦子)さんが、くじゅう連山の初夏を彩る「ミヤマキリシマ」のイメージキャラクターとして、「ミヤちゃん」というものをデザインし、大分県九重町に無償で提供することが明らかになっています。

 今回、提供するに至った経緯としては、昨年4月、にしださんが友人と九重町を訪れ、町長室で見たミヤマキリシマの写真に感激し、5月末に「キャラクターをつくりました。どうぞかわいがってください」と自ら「ミヤちゃん」を送って来たということが明らかにされています。

 この「ミヤちゃん」は、「くじゅう連山のあちこちに生息するミヤマキリシマの精霊。登山中に見かけた人は、座敷童子のような幸せが訪れる。明るくて人懐っこい性格。町鳥カッコウとも仲良し。ちょっぴり目立ちたがりな一面も」というような、にしださんが考えた設定もあるようです。

 なお、2011年6月4日に九重町長者原で開催される「くじゅう山開き前夜祭」では、午後8時のキャンプファイアの前に、にしださんが坂本和昭町長らに思いを語り、このキャラクターを贈呈するそうです。

 情報元 

コメント

  1. 匿名 より:

    BWに登場させて欲しかったw

  2. 厨ポケトレーナー より:

    なんか…チェリム(ポジフォルム)に似てる気がする
    BWに登場するとしたら間違い無く伝説級だな、こいつは…

  3. 匿名 より:

    あらかわいい
    確かに少しポケモンっぽい気もする

  4. 匿名 より:

    大分県だけに、ルビサファのリメイクがあったら出ないかしら…w

  5. 匿名 より:

    かわいい!なんだかドレディアを思われるフォルム…。