「ポケモン図鑑 3D」が、ニンテンドー3DSの「eショップ」で配信

ニンテンドー3DS「ポケモンずかん 3D」

 「ポケモン図鑑 3D」というソフトが、ニンテンドー3DSのオンラインショップ「ニンテンドーeショップ」で配信されるようです。

 このソフトの正確なタイトルはまだ不明ですが、「ポケモン図鑑 3D」(Pokedex 3D)というようなタイトルになるとみられています。

 このソフトは、ゲームというよりも「図鑑」のソフトで、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の150匹以上のポケモンの情報が図鑑として得られるようになっています。

 ポケモンは、最初から図鑑に全て登録されておらず、プレイヤーは16匹の手持ちポケモンからスタートし、徐々にポケモンの数を増やしていきます。

 ポケモンの増やし方は、通信、友達との交換などで行い、「すれ違い通信」や「いつの間に通信」などにも対応します。
 特に、「いつの間に通信」では、毎日ランダムな3匹のポケモンが配信されるようになっています。

 また、QRコードにも対応し、様々なところで発表されるQRコードから、ポケモンをゲットすることも行えるようになっています。

 さらに、ARカードにも対応し、ゲットしたポケモンをARカードに立体的に表示させるようなことも行えます。

 「ポケモン図鑑 3D」の図鑑は、タイトル通り3Dになっていて、図鑑では、ポケモンが3Dで表示され、様々な角度から鑑賞することも出来ます。
 また、検索や、しおりの機能なども用意され、実用性も兼ね備えています。

 なお、「ポケモン図鑑 3D」は、まだ正式発表されていませんが、2011年6月7日の「ニンテンドーeショップ」の開始と同時に配信されるのではないかと言われているので、近いうちに明らかになると思われます。
 値段は0円で、無料で配信される予定です。

 スクリーンショット1  その2  その3  その4
 スクリーンショット5  その6  その7  その8

 続報:「『ポケモン立体図鑑BW』が、ニンテンドー3DSの『イーショップ』でダウンロード可能に

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. モジャンボ より:

    もしかして、これがコロコロの新作?
    ええー?

  2. ミステリ男 より:

    これが次号コロコロに掲載予定の「新作」だとしたら興ざめにも程がありますね・・・

  3. 匿名 より:

    これだけのために3Dモデルを作るはずがないし
    なにかに使うはず

  4. マナ より:

    確かにこれがコロコロ新作に載るならなっとくです…子供達が喜びそうでする

  5. 匿名 より:

    これはコロコロの新作とは別だと思う。
    上の写真の日付は6月7日、コロコロ発売日は6月15日

  6. 厨ポケトレーナー より:

    タイピングの次は図鑑か〜
    しかし何故、スクリーンショットが海外版なんだろう?
    既に海外では始まっているのか…?

  7. こうき より:

    なんか、外国のになってるWWWWW

  8. 太一アンドりょう より:

    ポケモンさいこう