「ポケモンカードゲームBW はじめてセット+」はDSのソフト付き

「ポケモンカードゲームBW はじめてセット+」はDSのソフト付き

 「ポケモンカードゲームBW はじめてセット+」に、ニンテンドーDSのソフトが付いて来ることが明らかになっています。

 「ポケモンカードゲームBW はじめてセット+」は、ポケカの新しいセットパッケージで、以前の初めてセットと同じデッキが封入されています。

 今回は、遊び方を覚えられるニンテンドーDSソフトが付いているのが特徴になっています。
 詳しい内容は不明ですが、DVDなどで提供していたポケカの遊び方の説明を、DSに変更したという感じでしょうか。

 発売日は、2011年8月5日で、値段は2980円です。

 
<商品の情報>
・ 構築ハーフデッキ
 シンプルで覚えやすさを重視し、「はじめてセット」と同じデッキを封入。
 ロジックはシンプル、かつポケモンカードゲームをやる上で必要な要素が全て入ったカードで構築。
 タイプが違う3つのデッキが入っており、ルールを習得するまで楽しみながら何度でも対戦できます。

・ ルール習得ツール
 ポケモンカードゲームの遊び方を覚えられるニンテンドーDSソフト付き!
 DSソフトを封入することで、楽しくルールを覚えられる環境を実現!

・ 他封入物
 他封入物は「はじめてセット」と基本同様
 構築ハーフデッキ(30枚のカードセット)3個
 ダメージカウンター/マーカー(2個)1シート
 ポケモンコイン1枚
 プレイマット1枚
 遊びかたDS 1個
 説明書1冊 ※ポケモンカードゲームの遊び方説明書と、「あそびかたDS」の遊び方を1冊にまとめ、ニンテンドーDSのパッケージ内に封入。

 
 なお、上の画像は、以前のパッケージの画像です。

 
 情報元

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. のくろ より:

    ポケカのゲーム版って最近出ないね

  2. 厨ポケトレーナー より:

    個人的にはカードゲームよりも、ゲームポケモンの方が好きだな
    つるの剛士さんには申し訳ないけど

  3. 匿名 より:

    普通にポケモンカードゲームは出て欲しいな