「ポケモンカードゲームあそびかたDS」のソフトは、CPUとの対戦も出来る

「ポケモンカードゲームあそびかたDS」のソフトは、CPUとの対戦も出来る

 2011年8月5日に発売される、「ポケモンカードゲームBW『はじめてセット+(プラス)』 」に付属するDSソフトの内容が明らかにされています。

 これは、「ポケモンカードゲームあそびかたDS」というソフトで、5種類のメニューが用意されています。

 1つ目は、「あそびかたをおぼえる」で、ストーリーを読み進めながら、ポケカのルールをおぼえることが出来るようになっています。

 2つ目は、「バトルする(CPUバトル)」で、どれほどのボリュームがあるのかは不明ですが、DS上で コンピューター相手のポケカ対戦をすることが出来るようになっています。

 3つ目は、「あそびかたクイズ」で、おぼえたルールをおさらい出来る○×クイズに挑戦できます。

 4つ目は、「ルールじてん」で、わかりやすい図や絵で説明されているポケカの「ルールじてん」を見ることが出来ます。

 5つ目は、「ともだちにおくる」で、他のDSに「あそびかたDS ダウンロード版」を送ることが出来るようになっていて、友達などにポケカのルールを教えてあげることが出来るようになっています。

 「ポケモンカードゲームBW『はじめてセット+(プラス)』」のページ」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. カービィ より:

    正直こういうのは作らないだろww