その他

ストーリーとバトルの謎を解明する「ポケモン最強考察」の本

スポンサーリンク

ストーリーとバトルの謎を解明する「ポケモン最強考察」の本

 ポケモンのストーリーとバトルの謎を解明する、「ポケモン最強考察」という本が発売されます。

 上にあるのが本の表紙の上部で、

ストーリーとバトルの謎を解明する「ポケモン最強考察」の本 2

 上のものが下部になっています。

 
<ポケモン最強考察>
・ 出版社 : 晋遊舎
・ ISBN-10 : 4863913451
・ ISBN-13 : 978-4863913455
・ 発売日 : 2011年7月15日
・ 値段 : 840円
・ 内容 :
 15年前の登場から社会現象を巻き起こす大人気ゲームソフト「ポケットモンスター」は、そのゲームシステムと何度もアニメや映画化されるほどの深い世界観で大人から子どもまで数多くのファンを生み出してきました。
 この大人気ゲームソフト「ポケットモンスター」に秘められた思いと隠されたストーリー、および奥深い対戦の謎を解き明かすのが本書です。
 考察はストーリー編とバトル編の二つの章に分け、「反戦」や「反人種差別」といった奥深いストーリーの考察や、攻略本には載っていないリアルな対戦バトル考察など、熱狂的ファンが納得のいくかたちでそれぞれの謎を解明していきます。

ストーリーとバトルの謎を解明する「ポケモン最強考察」の本 3

 なお、去年、同じ出版社から「ワンピース最強考察」という、ワンピースの謎を解明する本が発売されていて、今回の本はそのポケモン版というような感じです。

 「ポケモン最強考察」(Amazon)

コメント

  1. 厨ポケトレーナー より:

    こんなにすばらしい能力の本が発売されるとは…
    実に興味深いテイストだ

  2. ビクトニィ より:

    非常に興味深い本ですね~

タイトルとURLをコピーしました