「歌う」を覚えた「うたうピカチュウ」が配信される

「歌う」を覚えた「うたうピカチュウ」が配信される

 「歌う」を覚えた「うたうピカチュウ」が配信されることが発表されました。
 配信は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」に対して行われます。

 これは、「ポケモン言えるかな?BW」の発売を記念して行われ、配信されるピカチュウは、通常では覚えることが出来ないわざ「うたう」を覚えています。

 配信は、Wi-fiやDSステーションなどではなく、全国各地で開催されるイベントの「ポケモン言えるかな?BW」コーナーで行われます。

 具体的なプレゼントされる会場は、次の場所になっています。

・ 全国で行われる「a-nation for Life」の無料エリアa-park内の「ポケモンスペシャルコーナー」。詳細はこちら
・ 全国各地で行われるイベント「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!! ~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~」の会場。詳細はこちら

 また、「うたうピカチュウ」は、「うたう」の技を覚えている以外にも、スペシャルな内容があり、その内容は、「とくせい」が「ひらいしん」になっているということや、「もちもの」が「でんきだま」になっていること、「プレシャスボール」に入っていること、「メモリアルリボン」が付いていることになっています。

 さらに、今回プレゼントされるピカチュウは、会場ごとに親名が違っています。

 「a-nation for Life」の会場では、「ELT」などのアーティストにちなんだ名前になっていて、各会場で親名が違います。
 「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!!」の会場では、イベントにちなんだ親名「わっしょい」になっています。

「歌う」を覚えた「うたうピカチュウ」が配信される2

 
<うたうピカチュウ>
・ レベル : 30
・ とくせい : ひらいしん(でんきタイプの技を呼びこんで、特攻を上げる)
・ せいべつ : ♀
・ わざ :
  うたう(相手を眠り状態にする)
  フラフラダンス(自分以外を混乱状態にする)
  アンコール(相手が最後に使った技を、3ターンの間ずっと出させる)
  エレキボール(相手よりも自分の素早さが速いほど威力が上がる、でんきタイプの特殊技)
・ もちもの :
  でんきだま(ピカチュウに持たせると攻撃と特攻の威力が上がる道具)
・ ボール : プレシャスボール
・ リボン : メモリアルリボン

コメント

  1. 匿名 より:

    技はフラフラダンス、アンコール、エレキボールも覚えてる

  2. 厨ポケトレーナー より:

    夢特性キター!!
    めっちゃ欲しいわー

  3. ポケポン より:

    これはわりと実用的ですね
    欲しい

  4. じょろあ より:

    持ち物無いの~?

  5. 管理人 より:

    持ち物は電気玉なので、更新して情報を追加しました。