3DS DS Wii

今年の下半期に、Wii、3DS、DSでポケモン新作が発売される?

スポンサーリンク

今年の下半期に、Wii、3DS、DSでポケモン新作が発売される?

 ポケモン株式会社の石原恒和氏が、今後のポケモン新作についてコメントしています。

 これによると、今はまだ何も言えないものの、今年の下半期は、今年の上半期と同じぐらいの驚きを用意しているそうです。

 また、石原恒和氏は、現在はまだ全てのDSユーザーが3DSに移行するとは考えていないので、3DSでポケモンの遊びの幅の広がりを見せていくという考えもある一方で、DSユーザーも大切にしていきたいとコメントしています。

 「上半期と同じぐらいの驚き」ということが、どういう意味なのかは不明ですが、ゲームについての話の流れの中でのコメントなので、これをゲームの発売であると考えると、いくつかのソフトが出るという意味だと考えられます。
 なお、「今年の下半期」については、普通に1月始まりと考えて2011年末までと考えるか、一般的な企業の決算期に合わせ、4月始まりと考えて、2012年3月末までと考えるかは、意見が分かれるかもしれません。

 そして、発売機種については、Wii用のポケモン新作は、過去に何度かご紹介したように、開発中であることが明言されていて、また、来年の春から夏にWii Uが出るという情報もあることから、それまでの最大の商戦になる2011年の年末頃にWii用の新作が出て来るのではないかと考えられます。

 さらに、3DSでの遊びの幅の広がりとDSユーザーを大切に、ということから、かつてポケダンで行ったのと同じような、3DSとDSのマルチ発売のソフトもあるのではないかと考えられます。

 よって、ポジティブに考えれば、2011年末又は2012年3月末までに、Wii、3DS、DSで何らかのポケモン新作が発売されるのではないかと予想されます。

コメント

  1. 匿名 より:

    いやったああああああああああ

  2. 厨ポケトレーナー より:

    果たしてバトレボの新作は来るのか!?
    期待が高まる!!

  3. カービィ より:

    BW版のポケモン牧場を出してください!
    出来ればバトレボも出して欲しいです。

  4. とあるナナシ より:

    レンタルもつけてね^^

  5. アッキー より:

    3DS・DSはダンジョンかマイチェン。
    Wiiはバトレボかボックス系ですかね…WiiUでバトレボが出る可能性は高いですね^^

  6. SORA より:

    きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  7. ぴかんちょ より:

    今からwktk

  8. 匿名 より:

    2012年にRSリメイク?

  9. JIL より:

    ポケスタ白黒、期待してますよ^^
    バトレボは二度と出さないでくださいね ジニアスさん!

  10. 619 より:

    僕はポケモンのブラホワの合体か、ピカチュウリメイクかなーとおもいます

  11. 105圓 より:

    2011 無しw
    2012 RSリメイク
    2013 BW三色目
    2014 新作(3DS)

  12. 名無し より:

    でもこれからのポケモン作品はWiiUとの関係とか、やたら他機種とのリンクばっかに力入ってズレた方向に進化するような気がする。
    あくまでポケモンというゲームシリーズそのもののクオリティを上げつつ、そこに付随して通信機能やらなんやらも強化していくべきなのに、最近のポケモンは人と人のつながりみたいなものを変に意識しすぎてよく分からない部分がやたらと強化されてる印象を受ける。ブラックホワイトがその典型だと思う。
    あといい加減中二病チックなシナリオ展開やめてもっと大人も楽しめるような真剣かつほのぼのなものに転換していってほしい。

  13. 000 より:

    ポケモンと触れ合えるようにしてほしいな・・・

  14. ダッフィ~ より:

    早く、新しいカセットほしいです。

  15. BGM より:

    いっそのこと、ピカとエメのリメイクなら全シリーズDS登場wwwwwwww

タイトルとURLをコピーしました