2011年9月4日のポケモンイベントで、ポケスマの山本隊員が手当たり次第バトルをする

2011年9月4日のポケモンイベントで、ポケスマの山本隊員が手当たり次第バトルをする

 2011年9月4日のポケモンイベントで、ポケスマの山本隊員が手当たり次第バトルをすることが明らかになっています。

 これは、2011年9月3日(土)、4日(日)の2日間、「ポケモンスマッシュ!」のメンバーが開発した『ポケモン言えるかな?BW』をテーマにしたマシンが、六本木ヒルズにお目見えするというイベントです。

 これについて、山本隊員は、

 9月4日の六本木ポケモンイベントでわたくし山本隊員が手当たり次第バトルをします。 番組にはがきを送ってもバトル出来ずに飢えているポケモンバトラー達よ、六本木で待っている!泣いても知らないからな(^^)

とコメントし、9月4日に一般参加者と、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のバトルをする予定にしていることを明らかにしています。

 山本隊員が登場する具体的な時間や場所などは不明ですが、このイベントの概要は次のようになっています。

・ 実施期間:
  2011年9月3日(土)、4日(日) 11時~17時
・ イベント概要:
  ポケモンスマッシュ!開発マシン3種体験コーナー
  ポケモン☆キッズカーニバル(有料)
  ポケモングリーティング
  わざ「うたう」を覚えた、ピカチュウのプレゼントコーナー
  『スーパーポケモンスクランブル』クイズラリー
・ 場所:
  六本木ヒルズ・アリーナ周辺

 なお、このイベントは、台風の影響で中止の可能性もあるので、出かける予定の人は行く前に、こちらでイベントの実施確認をしておくといいでしょう。