「ポケモン立体図鑑BW」が、一時停止ボタンの追加、ARファインダー機能拡張の更新を実施

「ポケモン立体図鑑BW」が、一時停止ボタンの追加、ARファインダー機能拡張の更新を実施

 ニンテンドー3DSで無料ダウンロード出来る、「ポケモン立体図鑑BW」が更新されました。

 今回のアップデートは、次のものです。

「ポケモン立体図鑑BW」が、一時停止ボタンの追加、ARファインダー機能拡張のアップデートを実施

<一時停止ボタンの追加>
 ともだちとデータコピーをすることでしか追加されなかった、ポケモンの動きを止める一時停止ボタン。この一時停止ボタンが更新ボタンを押すことで、登録されているすべてのポケモンに追加されます。
 一時停止ボタンの追加は、すでに図鑑に登録されているポケモンにのみ行われます。更新ボタンを押した後に登録されたポケモンに一時停止ボタンを追加する場合は、再度更新ボタンを押す必要があります。

 
<ARファインダー機能の拡張>
 「ARファインダー」で「ポケモンARマーカー」を読み込むことで集められる「ARシール」や、「ポケモンARマーカー」を撮影することで集められる「フォトシール」。これらを集めなければ追加されなかった、次の5つの機能が、一気に拡張されます。

・ ストップボタン追加
・ 音符ボタン追加
・ 「スケールせってい」で、リアルモードに切り替えることが可能に
・ 「スケールせってい」に、「スケールせっていスライダー」が追加
・ 「はいけいせってい」に、「SDカードから がぞうをよみこむ」ボタンが設置され、「はいけい おきかえ さつえい」が可能に

「ポケモン立体図鑑BW」が、一時停止ボタンの追加、ARファインダー機能拡張の更新、アップデートを実施2

 3DS「ポケモン立体図鑑BW」の更新は、図鑑の下画面の「あげる」、「もらう」ボタンがある部分を、下にスクロールしたところにある「こうしん」ボタンを押すことで行えます。

 このボタンを押せば、Wi-Fi接続環境があればインターネットからファイルをダウンロードし、ソフトがアップデートされます。

 情報元

コメント

  1. マルキュー より:

    このアップデートで今まであったポケモンが貰えなくなるバグが改善されていると助かるのですが…

  2. ぽけもん より:

    ぽけもんARマーカーを読み取った時に、みちのぽけもん発見とか、なった時には、どうしたらぽけもんはあらわれますか??

  3. エモンガ より:

    ar ファインダ―ってすごいよーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  4. 犬神 より:

    アアリリガガトトウウ