「ポケモンBW」のマイナーチェンジ版は、「ブラウン」に決定?

「ポケモンBW」のマイナーチェンジ版は、「ブラウン」に決定?

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版は、「ポケットモンスター ブラウン」に決定したかもしれないようです。

 これは、「www.pokemonbrown.com」というドメインが登録されていることから明らかになっています。

 「www.pokemonbrown.com」のドメインは、アメリカの「ポケモン ブラック ホワイト」の公式サイトである「www.pokemonblackwhite.com」を登録している企業と同じ企業によって登録されています。

 よって、「www.pokemonbrown.com」というドメインが、公式サイトと同じ企業によって登録されているということは、「ポケモンBW」のマイナーチェンジ版は、「ブラウン」に決定かもしれません。

 ただし、上の文章は、「pokemonbrown」と「ブラウン」を、「pokemongray」と「グレー」などに置き換えても成立します。

 つまり、「ポケモンBW」のマイナーチェンジ版として予想されるような、「ブラウン」や「グレー」などのドメインは、何年も前に既にポケモンや任天堂が予め確保しているので、BWのマイナーチェンジ版の名前の判断材料にはあまりならないということです。

 詳しくは、「『ポケモン グレー』のドメインが新規登録されたと誤解させるような記事を、海外の大手サイトが載せて話題に」というような記事も別にありますので、そちらもご覧下さい。

 なお、今回の記事タイトルは、上のリンク先の記事に関連して、情報を恣意的に編集すれば、伝える内容はガラリと変わるということが分かるように、今回だけあえて釣りタイトルっぽくしてあります。

 画像元

コメント

  1. 厨ポケトレーナー より:

    ブラック・ホワイトと来てグレーならわかるけどブラウンは無いだろうwww
    架空パッケージのピカチュウが茶色いアレに見えて仕方が無いww

  2. 匿名 より:

    さすが。流されないっすね。

  3. (・・;))) より:

    うけるなww