「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に

 本日、2011年12月4日(日)、「ポケモンセンタートウホク」(宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 ショップ&ワンダー アエル3階)がオープンしました。

 「ポケモンセンタートウホク」は、東北地方初のオフィシャルショップで、東日本大震災にともなう株式会社ポケモンの活動の一環でもあります。

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に2

 「ポケモンセンタートウホク」は、ポケモンのツイッターでオープンの様子がコメントされていて、これによると、12時10分の時点で5時間以上の待ち時間が発生し、入場出来ない可能性があるほど大盛況だったようです。

 ツイッターでは、他には、

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に3

 ポケモンセンタートウホク、オープン直後の様子です!

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に4

 15時20分時点で、入店まで約3時間ほどお待ちいただいております。ポケモンセンタートウホクではこんなオープン記念グッズがたくさん登場しています!

 16時の時点でポケモンセンタートウホクは入店まで約3時間ほどお待ちいただいております。ただいま店内混雑のためアエル5階の多目的ホールにて、ポケットモンスターブラック・ホワイトに「ちからのハチマキ」を持っているツタージャをプレゼントしています。

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に5

 17時の時点で、入店まで約2時間ほどお待ちいただいております。ポケモンセンタートウホクにはポケモンがいっぱいいます!ビクティニはどこにいるのか見つけられるかな?

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に6

 18時の時点でポケモンセンタートウホクは入店まで約1時間ほどお待ちいただいております。店内でポケモンのシルエットをみつけました!このポケモンは何かわかるかな?

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に7

 19時の時点でポケモンセンタートウホクの入店制限はございません。ショップ&ワンダーアエル2階のアトリウムには、ポケモンのクリスマスツリーと、こどもたちの写真がいっぱいのえがおボードが展示されています!

 (20時半) ポケモンセンタートウホク、本日は閉店いたしました。県内はもちろん、遠方からも多くの方々にご来店いただき、本当にありがとうございました!せっかくお越しいただいたのに大変混雑し、長時間お待たせすることになって申し訳ございませんでした。
 特に寒い屋外でお待ちいただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。今後は、みなさまのご期待を裏切ることなく、より良いサービスを行えるように努めますので、引き続き「ポケモンセンタートウホク」をよろしくお願いいたします!

というようなコメントも行われています。

 なお、ポケモンによる、被災地支援活動「POKEMON with YOU」では、来春から、「ポケモンセンタートウホク」を拠点として、被災地へワゴン車「POKEMON with YOUワゴン」による訪問活動を実施することも発表されています。

「ポケモンセンタートウホク」がオープンし、最大5時間以上待ちの大盛況に8

<POKEMON with YOU ワゴン」>
 来春よりポケモンセンタートウホクを拠点とし、ワゴン車「POKEMON with YOU ワゴン」による訪問活動を実施いたします。
 津波被害が大きかった岩手県・宮城県・福島県の沿岸部を中心に回る予定です(年間50箇所想定)
 本活動は震災の影響で遊び場が限られているこどもたちへ「遊び場を提供する」事を目的とし、ぬり絵やペーパークラフトなど、こどもたちが気軽に参加できるコンテンツを展開いたします。
 本活動を通じて、時期・地域で異なる「必要とされるもの」をヒアリングし、活動内容に反映させてまいります。
 今後、ポケモンセンタートウホクの収益で展開ワゴン台数を増やし、訪問回数を増やしてまいります。

 情報元 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ななし より:

    あのお姿は…ま、マッギョさん?