アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」で、視聴者がポケモンをゲット出来るようになる

アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」で、視聴者がポケモンをゲット出来るようになる

 アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」で、視聴者がポケモンをゲット出来るようになることが発表されています。

 これは、データ放送のオマケになっていて、アニメ放送中に、テレビのリモコンの「dボタン」を押してデータ放送にすることで行えます。

 データ放送では、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルの中からお気に入りの「マイポケモン」を選び、番組を見ながらバトルゲージを満タンにすると、ポケモンバトルのチャンスがやって来ます。
 そして、「こうかはばつぐん」の技を選ぶと、テレビの中にポケモンを捕まえることが出来るようになっていて、さらに、オリジナルのプレゼントが手に入るチャンスも発生します。

 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」のデータ放送は、来年2012年1月5日の放送から開始され、今回紹介したものが毎週行われるのかは不明ですが、ひとまず1月5日の放送でポケモンゲットを行うことが出来ます。

 なお、このようなアニメとデータ放送との連動は、テレビ東京の他のアニメでも既に行われています。

 情報元

コメント

  1. デント より:

    これやってたらアニメちゃんと見れなさそうw

  2. 竜の里から より:

    BWしかできないよね・・・?

  3. 青い鳥 より:

    性別って入れる意味あるの?