DS「ポケモンBW」で、誕生日にポケモンセンターに行くと、「おめでとう」と言われるようにした理由

DS「ポケモンBW」で、誕生日にポケモンセンターに行くと、「おめでとう」と言われるようにした理由

 ゲームフリークの増田順一氏が、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」で、誕生日にポケモンセンターに行くと、「おめでとうございます!」と言われるようにした理由についてコメントしています。

 これによると、この仕様は、現実の店舗の方の「ポケモンセンター」で行われている、「誕生日に行くとポケモンなどがもらえる」というものを実際に見たとき、とても嬉しい感じが伝わって来たので、ゲーム内でも入れることにしたそうです。

 ちなみに、現実の店舗の方の「ポケモンセンター」に、自分の誕生日近くに行くと、現在は、バースデーリボンをつけた「タブンネ」が、DS「ポケモンBW」でもらえ、また、誕生日のイラストがかわいいオリジナルジャンボカード、誕生日スペシャルクーポン、誕生日を記念した特別なリボンのステッカーももらえます。

 なお、増田順一氏は、現実の店舗の方の「ポケモンセンター」のトウキョー店とヨコハマ店によく行き、ポケモンセンターのオリジナルグッズ、ハロウィンやクリスマス、お正月のグッズ、各店舗のオリジナルグッズをよく買うそうです。

 そして、増田順一氏が考える、現実の店舗の方の「ポケモンセンター」は、「お祭りの場所」、「みんなで楽しむ場所」であり、前述の誕生日のプレゼントの企画も、そういうことにつながる大切な要素の1つであり、「みんなで集まって盆踊りするような、そんな空間になるといいなぁ」と思っているとのことです。

 情報元

コメント

  1. ヤト より:

    1日に何回もおめでとう言われるのはやや面倒だったかな。1回でよかったのに。

  2. しょうや より:

    嬉しいです