ブラック ホワイト

ポケモンのゲームのセーブ領域は、DSのROMカートリッジではもう限界?

スポンサーリンク

ポケモンのゲームのセーブ領域は、DSのROMカートリッジではもう限界?

 ポケモンのゲームのセーブ領域について、ゲームフリークの増田順一氏が、関連するコメントを行っています。

 これによると、「ともだちてちょう」に登録出来る数が少ないというコメントを受けて、増田順一氏は、

 そうなんだよねー、マスダも同感! だけど増やすとBOX数が減ったりと、、、バランスでそうした!ごめん!

とコメントしています。

 このコメントから判断すると、どうやらポケモンのゲームのセーブデータなどに使える記憶領域は、既に限界まで使っており、あるデータを増やすと、別のデータを減らさなければならないような状態になっているようです。

 よって、今まで以上のパワーアップを望むならば、セーブ領域が増えているかもしれない3DSのROMカートリッジでの新作が期待されるところですが、DSのROMカートリッジのセーブ領域や記憶領域の限界値などは明らかにされておらず、また、ポケモンBWのセーブデータ保存用のEEPROMが、現在製造出来る最大のものが使われているのかどうかも不明なので、もし今以上のセーブデータを扱えるDSのROMカートリッジがあるのならば、次の新作が仮にDSで発売されるとしても、友達手帳やボックスの数などを増やせる可能性があるのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. ぽけ より:

    3DSで新作がいいね
    DSロムはもう新しいの出ないだろうし

  2. 匿名 より:

    容量の多い3DSで出すべきだな。

  3. 厨ポケトレーナー より:

    まだDSでプレイしてる人もいるようだし、DS対応で発売して良いのでは?

  4. 博士 より:

    全国図鑑クリアして、全ポケモンBOXに預けたら余裕が無くなった。

  5. 匿名 より:

    わかってるなら早く3DSで頼む

タイトルとURLをコピーしました