「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日が決定

「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日が決定

 DS「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日が明らかになりました。

 「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日は、2012年3月17日で、値段は5800円です。

 「ポケモン+ノブナガの野望」は、主人公がランセ地方のブショーリーダーとして、各国の猛者たちと激闘を繰り広げるゲームで、ポケモンと特別な絆を持つ者が「ブショー」と呼ばれています。
 主人公は男女から選べ、プレイヤーは「ハジメの国」のブショーリーダーとしてプレイすることになります。

 戦闘は、6対6の「イクサ」バトルで、イクサではお互い最大6人のブショーがポケモンを出し対決します。
 バトルは、自軍と敵軍ポケモンを交互に動かす将棋のような戦いになっており、ポケモンの技やタイプでダメージが変化するなど、ポケモンバトルでおなじみのルールが使われています。

 また、「ポケモン+ノブナガの野望」では、バトル以外に「お城パート」もあり、月ごとに自国の城でブショーたちに色々な指示を出し、自軍の戦力を強化するようになっています。

 そして、通信対戦にも対応し、自分の育てたポケモンとブショーを使って他のプレイヤーとイクサをすることも可能です。

 「ポケモン+ノブナガの野望」 予約(Amazon)

 
 関連:「ポケモン+ノブナガの野望」 「パスワード」 まとめ 一覧

コメント

  1. 信長 より:

    楽しみだね

  2. ヌケニン より:

    ヌケニン出るよな?

  3. kencyan より:

    このゲームソフトで、幻のポケモンがもらえるという斬新な方法でポケモンが配信され、このゲームソフトとポケモンBWのソフトと連動させれば・・・おそらく売れるゲームソフトになるだろうと思う。