ブラック ホワイト

サブマスこと、サブウェイマスターの年齢と設定、「ノボリ」と「クダリ」の顔の違いは口だけ

スポンサーリンク

サブマスこと、サブウェイマスターの年齢と設定、「ノボリ」と「クダリ」の顔の違いは口だけ

 サブマスこと、サブウェイマスターの年齢と設定に関連して、ゲームフリークの増田順一氏がコメントしています。

 これによると、「サブマスの年齢は27歳」という噂が出回っていることについてコメントを求められた増田順一氏は、「えー、公式で年齢発表してないはず!!」とコメントし、公式的には、年齢の設定は公開していないということを明らかにしています。

 ちなみに、サブウェイマスターというのは、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のバトルサブウェイで連勝すると登場する「ノボリ」と「クダリ」のことです。

 「ノボリ」と「クダリ」の設定については、以前にゲームフリークの大村祐介氏がニンテンドードリームなどでコメントしており、これによると、「クレイジーというかエキセントリックな人物」になっていて、イメージとしては「ピエロ」であることが明らかにされています。

 また、「ノボリ」と「クダリ」は双子の車掌ということになっていますが、顔の違いは口だけで、ノボリが「へ」(∩)の字のような形、クダリが「U」の字のような形になっています。

 そして、サブマスの衣装は線路をイメージしてデザインされており、袖などのダブダブ感はピエロの衣装に近づけた結果になっています。

 なお、ゲームフリークの大村祐介氏は、サブウェイマスターの「ノボリ」と「クダリ」のデザインは、これまでのポケモンのキャラクターっぽくないので、杉森建氏に反対されるのではないかと心配したそうですが、特に問題にはされなかったということも過去にコメントしています。

 情報元

コメント

  1. 匿名さん より:

    pixivでは相当人気の2人だなw

  2. 厨ポケトレーナー より:

    ポケモンの登場人物の年齢は特に決められてないみたいだから、あの噂はデマだと信じた俺がいる

  3. 査武上異桝多ー ←解読できますか? より:

    サブマスめっちゃ好きです!!
    サブマスがうまく描けるようになりたい
    です!誰かサブマスの描き方教えて
    ください!
    ノボリとクダリ、どっちが好きかなんて
    選べないよー!!

  4. オタモイド▲▽ より:

    19ってうごで聞いたのに。。。

  5. めぐるめぐ より:

    ホントこの二人人気だよね。
    私も大好きだけどwww
    26とか25っぽいよね。

  6. りでる より:

    ポケモンの世界なら19歳でもあり得なくないですよね。私も19と聞きましたがやっぱりガセですよねw

  7. まそ より:

    詳細がはっきりしないものって、人を惹きつける力があるんですよねぇ。
    想像を掻き立てる存在、とっても魅力的な二人だと思います^^

  8. 匿名 より:

    「顔の違いは口だけで、ノボリが上向き、クダリが下向きの曲線になっています」
    逆だろ

  9. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。修正しました!

  10. シャマル より:

    そーなんですか?俺はてっきり、25歳かと思ってました。びっくり

  11. ノボクダの次は妹的存在の「カワリ」だ! より:

    サブマスって、そんな歳には見えん!クダリの声とか、18か19歳にしか聞こえないんだけどw

  12. ノボクダ=最終サブマス カワリ! より:

    うっそwそんな歳だった!?見た目そんな歳には見えん•••クダリさんの声聞いてると17歳か18歳の声にしか聞こえないしwノボリさんは•••普通に19歳代かと思ったw

  13. ギラ(ティナ)さん より:

    年齢は確かに初めは分からんかった•••。んー、でも、分かって得したかもw

  14. Lily より:

    27歳か。
    見た目は20後半?

  15. ミレル より:

    え、そうなのもっと若いというか・・でもサブマスに代わりわない。

  16. サブマス&サブボスが大好きな人 より:

    そういや、年齢謎だったよねー。
    うち的に20代前半な気がします。
    にしても、サブマスとサブボスが
    大好きすぎてヤヴァイww

  17. デオキシス より:

    確かにそんな年齢には見えないww
    たぶん18歳か19歳ぐらいじゃないかな?
    萌えるワーwww

  18. カイリ より:

    サブマスは三十路手前を期待

  19. i love ノボリ(♀) より:

    私は27だと思います。いや、そうであってほしいw

  20. りざーと より:

    ピエロをイメージしてデザインされているという事は地下鉄のピエロですね!笑
    もしそうだとしたら凄く格好いいと思います

  21. アーケン より:

    わかる!みんなはノボリとクダリどっちが好きですか?私はノボリが好きです!誰かぁ~サブマスの2人書いてください待ってます

  22. アーケン より:

    私今のコメント初めです…みんなのコメント楽しみにしてます!

  23. アーケン より:

    ポケモンxyにサブマス出るといいな♪

  24. クダノボが公式 より:

    私は、普通に十代後半だと思ってたわ

  25. 匿名 より:

    「顔の違いは口だけで、ノボリが上向き、クダリが下向きの曲線になっています」
    であってるじゃないですか。
    曲線の向きなんですから、上向きがノボリさん、下向きがクダリさんですよ。
    言葉の意味を履き違えているようですね。
    と、今更ながら指摘してみます。

  26. 管理人 より:

    そうですね、そもそも「曲線」と書くとややこしいのかもしれないですね。
    グラフィカルに分かる「U」と「へ」(∩)に変更してみます。
    さらに、サブマスは、「ノボリ」、「クダリ」という順で書かれることが多いですが、上の公式絵だと、左から右で、「クダリ」、「ノボリ」の順になっているところもややこしいところかもしれません。

  27. パスワード より:

    サブマスやっぱ最高!

  28. 匿名 より:

    xyでサブマスでるのもいいけどフロンティアブレーン出て欲しい。特にネジキチ

タイトルとURLをコピーしました