「ポケモン+ノブナガの野望」の初回限定特典は「ノブナガの黒いレックウザ」

「ポケモン+ノブナガの野望」の初回限定特典は「ノブナガの黒いレックウザ」

 DS「ポケモン+ノブナガの野望」の発表会が開催され、初回限定特典が明らかにされました。

 初回限定特典は、ポケカのオリジナルカード「ノブナガの黒いレックウザ」です。

 また、グッズ展開も行われることが発表され、「ゼクロム+ノブナガ」などのフィギュアも発売されます。

 「ポケモン+ノブナガの野望」の発表会は、あまり新情報が出ませんでしたが、ゲームの基本的な流れは、「国を選んで攻め込む」→「イベントが発生してストーリーが進む」を繰り返すもので、内政や外交などは、「信長の野望」ほどの本格的なものではなく、代表的なエッセンスが入っていて、歴史シミュレーションらしさが味わえるものになっていることが明らかにされています。

 また、ブショーとポケモンは自由に組み合わせられ、「イクサ」は、敵を全滅させるだけではなく、旗を3か所取るなど、色々な勝利条件があることなども明らかにされています。

 なお、この「ノブナガの黒いレックウザ」のカードが持っているワザは、拡張パック「ドラゴンセレクション」に入っているレックウザと同じです。

 ポケモン+ノブナガの野望(Amazon)

コメント

  1. 秀吉 より:

    ポケモンカードやってない・・・

  2. 匿名さん より:

    長い間やってないからよくわからんけど強すぎないか