ポケモンのゲームが、バーチャルコンソールで配信される可能性はある

ポケモンのゲームが、バーチャルコンソールで配信される可能性はある

 ポケモンのゲームが、バーチャルコンソールで配信される可能性がある、ということがゲームフリークの増田順一氏によって明らかにされています。

 増田順一氏は、ポケットモンスターの本編や派生作品などの過去のポケモンゲームが、今後、3DSなどで行われているバーチャルコンソールで配信される可能性はあるのかと聞かれた際に、「どーなんだろね??あるんじゃないかなぁ?」と回答し、その可能性があることを明らかにしています。

 ただ、実際には、GBやGBC、GBAのポケモン本編がVCで配信されても、作り直さない限り、通信などはVC版では出来ないので、ポケモンの大きな特徴である交換や対戦が出来ないものが、バーチャルコンソールに登場して、本当に楽しめるのかというのは意見が分かれるかもしれません。

 そして、そういう大きな問題があって、ポケモンのゲームは、バーチャルコンソールで配信される可能性はないのではないかとみられていましたが、増田順一氏の考えでは、少なくとも配信される可能性は0ではないようです。

 なお、「どーなんだろね??」ということがコメントされているので、現在、実際に何か配信に向けて作業が進んでいるというわけではないようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    本編は無理だろうね。技術的にも戦略的にも。
    ポケモンピンボールくらいは出して欲しいね

  2. 匿名 より:

    お願いします、初代と金銀のVCを配信してください

    本当にお願いします。

  3. 匿名 より:

    通信機能が使えなくても配信して欲しいです
    ゲームボーイだとフラッシュメモリじゃないから
    どんなにやりこんでも電池が切れたらデータが消えてしまうので…

  4.   より:

    初代と最新作で初代のポケモン持ってこれるとかの企画は面白そう。