「キュレム VS 聖剣士ケルディオ」が、ポケモン映画2012の正式タイトル

「キュレム VS 聖剣士ケルディオ」が、ポケモン映画2012の正式タイトル

 2012年夏のポケモン映画の正式タイトルが明らかになっています。

 今年の夏の映画は、「キュレム VS 聖剣士ケルディオ」が正式タイトルです。

 「ケルディオ」というのは、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」に隠されている幻のポケモンで、今回の映画に登場します。

 「ケルディオ」は、海や川など、水面を走り、世界中を駆け巡り、美しい水辺に現れるという「わかごまポケモン」で、背中にポケモンを乗せることが可能で、みず・かくとうタイプという、非常に珍しいタイプを持っています。
 また、ひづめから水を吹き出すことで、水面を滑るように移動し、足技が得意の戦い方になっています。

 そして、「キュレム VS 聖剣士ケルディオ」では、「ケルディオ」は、巨大な氷竜「キュレム」に立ち向い、伝説と幻の2体の戦いが繰り広げられるようになっていることも明らかになっています。

 なお、今回の映画には、「コバルオン」、「テラキオン」、「ビリジオン」などの登場も既に明らかにされていますが、「ケルディオ」も含めて、ゲームへの配信の情報などは今のところ不明です。

<ケルディオ>
・ イッシュ図鑑No.153、全国図鑑No.647
・ ぶんるい:わかごまポケモン
・ タイプ:みず・かくとう
・ たかさ:1.4m
・ おもさ:48.5kg
・ とくせい:せいぎのこころ

コメント

  1. 2 より:

    やはり きましたか 配信に期待!

  2. 匿名 より:

    映画配布だとバトルでつかえないのかな…
    テラキオンとかは普通に使えるのにケルディオだけ使えないのはなんか変。

  3. クェイサー より:

    ケルディオおおおおお!!!

  4. より:

    ケルディオいいねー
    これからもヨロー
    配信は、やっぱしケルディオ!!
    いいねー
    おねー