「ポケモン+ノブナガの野望」のポケモンとブショーの進化、ビジュアル設定ガイドなども発売

「ポケモン+ノブナガの野望」のポケモンとブショーの進化、ビジュアル設定ガイドなども発売

 DS「ポケモン+ノブナガの野望」の、ポケモンとブショーの進化について、少し情報が明らかになっています。

 まず、「ポケモン+ノブナガの野望」に登場するポケモンは、本編と同じように、ポカブ→チャオブー→エンブオーというような感じで普通に進化するということが改めて明らかにされています。
 このポケモンの進化は、「イクサ」を何度も行うと発生し、ポケモンが進化すると、よりイクサで活躍するようになります。

 そして、今回のゲームでは、ポケモンの他に、ブショーも進化することが改めて明らかにされています。

 ブショーの進化方法はまだ秘密のようですが、ブショーは進化すると、カブトやマントを装備するようになるなど、進化すると服装が豪華になっていくようです。
 よって、ブショーの進化は、バイバニラのように、進化するともう1つブショーの顔が出現するというようなことにはならないようです。

 なお、新たなブショーとしては、ミツナリ、マサノリ、キヨマサ、カネツグ、ヨシヒロなどの名前も明らかにされています。

 DS「ポケモン+ノブナガの野望」については、他には、「公式ガイド」が2012年3月17日に、「ビジュアル設定ガイド」が2012年3月28日に、「究極やりこみガイド」が2012年4月17日に発売されることも明らかになっています。

 公式ガイド  ビジュアル設定ガイド  究極やりこみガイド(Amazon)

コメント

  1. ハンター より:

    ブショー進化しやすい方法などわありますか