グレー

DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版は、1週間以内に発表される可能性あり

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版は、1週間以内に発表される可能性があるようです。

 これは、ゲームフリークの増田順一氏のサイン会のコメントから推測出来るものです。

 これによると、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版は出るのかと聞かれた増田順一氏は、いつものように「それは答えられない」とコメントしたものの、「言っちゃっていいのかな?」という前置きをした後、「ポケモンスマッシュ!を観ましょう」ということをコメントしています。

 これが何を意味するのかは、解釈が分かれますが、普通に、「ポケモンスマッシュ!」でいつか発表されるというように解釈すると、次は、「いつのポケスマで発表されるのか」ということが疑問になります。

 そこで、この疑問に繋がってくるのが、先にお伝えした、「『ポケモンスマッシュ!』の2012年2月26日放送分に、増田順一氏登場予定」というものです。

 この放送では、増田順一氏が登場して、何をするのかは明らかにされていませんが、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版の発表をするという可能性も考えられます。

 よって、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版は、来週のポケスマの放送時、あるいはそれまでの1週間以内に発表される可能性があると推測することが出来ます。
 ちなみに、推測の根拠としては、他に、少し前にご紹介した「ポケモン新作は、『もうすぐ発表されると思う!!楽しみにしてて!!』かも?」というようなものもあります。

 なお、コロコロでもなく、公式でもなく、ポケスマが第1報になるというのは考えにくいので、もしかすると、来週のポケスマまでに、任天堂が「ニンテンドーダイレクト」の3回目を開催して、そこで他の情報と共に、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版の第1報が発表されるという可能性も出て来たかもしれません。

 
→追記:

 増田順一氏が、ツイッターでコメントしています。

 それは、

 来週のポケモンスマッシュ、絶対に生で見て!!!!見られない人はマスダのツイートに注目してて!!!

というものです。

 これまで何度も増田順一氏はポケスマに登場していますが、「絶対に生で見て」というお知らせは、おそらく今回が初になっています。

 よって、遅くても来週のポケスマで重大発表がある可能性がますます高まったと言えると思います。

 
→追記2:
 ニンテンドーダイレクトの3回目が、2012年2月22日(水)の20時に開催されることが発表されました。

 放送は、「任天堂のサイト」、「Ustream」、「ニコニコ生放送」の3サイトで同時に行われます。

 よって、前述の通り、ここでDS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のマイナーチェンジ版の第1報が発表される可能性が高いです。

 
 *画像はファン作成の想像パッケージです。画像元

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しみにしてるよ
    早く出て

  2. 匿名 より:

    ちょwww3DSのポケモンはよ

  3. ポケット より:

    グレーでるううううううう

  4. 青芝 より:

    絶対買ってやるううううううううう

  5. 匿名 より:

    まあ3DSは確実。
    何かのインタビューで増田さんかどうかは忘れたけどゲーフリの人が
    「ポケモンはある程度普及させたハードをさらに普及させる役割を担っている」みたいなこと言ってたから

  6. 匿名 より:

    アカンwこれ来るでww

  7. 匿名 より:

    さすがにDSじゃないよな…そうだよな…?

  8. ドナルド より:

    ランランルー!
    ドナルドは嬉しくなるとついコメントしちゃうんだ。
    ランランルー!

  9. metal より:

    やべぇ鳥肌たった

  10. はあと より:

    来るでwwww来るでwwwwww

  11. HARU より:

    オラマジでワクワクすッド!!

  12. のりすけ より:

    DSじゃないよね・・・

  13. 匿名 より:

    結局、ダイレクトでは発表しなかったけど
    もし発表するなら
    ネットのニュース→ポケスマ→コロコロが妥当でしょうね。

  14. 匿名 より:

    もしマイナーチェンジが出るなら3DSだな。ブラック・ホワイトの時点で立体的になってるのだから、それがより綺麗に…

  15. ベ〇ータ より:

    ダニィ!?

  16. 3DS より:

    白+黒=灰(グレー)

  17. 匿名 より:

    すごっ

タイトルとURLをコピーしました