ブラック2 ホワイト2

「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」が発売される

スポンサーリンク

「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」が発売される

 「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」が発売されることが発表されました。

 これは、今日放送の「ポケモンスマッシュ!」で発表されたものです。

DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」が発売される

 今日放送された「ポケモンスマッシュ!」では、ポケットモンスターシリーズの新作として、「ポケットモンスター ブラック2」と「ポケットモンスター ホワイト2」というソフトがそれぞれ発売されることが発表されました。

 発売機種は、ニンテンドーDSです。

「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」が発売される3

 また、これらのソフトに登場する上の画像のような伝説のポケモンも発表されました。
 ただし、これらの伝説のポケモンの名前はまだ発表されておらず、来週の「ポケモンスマッシュ!」で発表されることが明らかにされました。

 (→追記:これらは、「ブラックキュレム」、「ホワイトキュレム」という名前で、その新しい力には、ゼクロムとレシラムが関係しているということがコメントされました。)

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の発売日は、2012年6月です。

 現在、表紙のみですが、公式サイトも公開されています。

 公式サイト

コメント

  1. 匿名 より:

    ・・・キュレムと合体したのか・・・

  2. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    きたああああああああああああああああああああ

    続編かな?

  3. 匿名 より:

    予想外過ぎる…
    これどこからも情報漏れてなかったんじゃないのか

  4. キュレム より:

    2は予想外だったな
    っていうかレシゼクはキュレムと合体でもするのか?w

  5. おじさんの金の玉 より:

    予想の斜め上に行き過ぎだーーーー!!

  6. 匿名 より:

    レシラムっぽいホワイトキュレムがホワイト2でレシラムがブラックで…
    キュレムのタイプはどうなるのか
    2ってことはNのその後が!?

  7. 匿名 より:

    2は予想外だけど・・・2の文字が怪しい。
    ブラックの2が青、ホワイトの2が赤
    これ・・・ルビサファの色じゃね?と思った

  8. ゲーチス より:

    ブラックの2が青(サファイア)、ホワイトの2が赤(ルビー)ということは?

    このポケモン最新作は?ブラック・ホワイト&ルビー・サファイアのマイナーリメイク作として発売するのか?

    もしそうだとすれば、もう第6世代のポケモン最新作の製作に取り組む関係上、この作品で、リメイクシリーズ&ブラック・ホワイトシリーズは完結させるという意味になるであろう。

  9. OY より:

    よく見てみたら、ブラックの時は、レシラムだったのに、ブラック2では、ゼクロムに
    逆にホワイトの時は、ゼクロムだったのに、ホワイト2では、レシラムが・・・
    分かりやすいようにしたのかな・・・

  10. 匿名 より:

    そういえばDSのROMは限界に近いんじゃないの?
    またポケモンが増えたらBOXは大丈夫なのか・・・。

  11. metal より:

    ルビサファ関連入れてほしいけど容量的に無理なんだろうなー

  12. タイプが気になる より:

    見た感じキュレムの破片が引っ付いた感じやね

  13. 名無し より:

    BWはレシゼクがタイトルの色と逆だったけど
    これはキュレムがタイトルの色と同じってところが気になりますねー
    マイナーチェンジというよりNの話と関係する続編新作と考えてもよさそう

  14. 匿名 より:

    ブラックを買った人はホワイト2を、ホワイトを買った人はブラック2を買えば
    レシゼク含む全イッシュポケが揃う算段

  15. metal より:

    限界って事はストーリー一部減らしてから増やしたりするのかな?

  16. 匿名 より:

    俺が思うに2の所が赤と青なのはBWの紙パッケージで
    レシラムとゼクロムの尻尾があんな色だったからじゃないかな

  17. ドナルド より:

    Bキュレムの体型前に見たな・・・
    たぶんクリムガンだなあ。

    朝ごはん食べて元気もぉ~りもり

  18. クェイサー より:

    ぶっちゃけ今のアニポケにこの新作の存在が多大な影響を与えてほしいと思うの俺だけ?

  19. BW より:

    みんなどっち買うんだ?

  20. 拓真 より:

    もーーーーーーーーっまちきれなーい

  21. 723 より:

    かうつもりです

  22. 小遣い貯めなきゃotz より:

    ううむ…今作はガマンだな…RSEリメイクや第6世代に期待

タイトルとURLをコピーしました