ポケモン+ノブナガの野望

「ポケモン+ノブナガの野望」の略称は? 「ポブーナ」、「ケモナガ」なども

スポンサーリンク

「ポケモン+ノブナガの野望」の略称は? 「ポブーナ」、「ケモナガ」なども

 本日発売の、DS「ポケモン+ノブナガの野望」ですが、その略称について、コーエーテクモが少し前にコメントしています。

 これによると、コーエーテクモが株式会社ポケモンに聞いたところ、略称は公式には決めていないという回答が得られたそうです。

 よって、「ポケモン+ノブナガの野望」の公式の略称は「ない」そうです。

 なお、「ポケモン+ノブナガの野望」は、あえて略すならば、「ポケナガ」が一番ゴロがいいかもしれず、略称の規則的には、ポケとノブを順番にとって「ポケノブ」が正しいかもしれません。

 ちなみに、コーエーテクモのアンケートによると、今のところ、

・ ポケナガ 37人
・ ポケノブ 15人
・ ポケヤボ 5人

という結果になっています。

 よって、ゴロのいい「ポケナガ」派が、他の倍以上の多数派になっています。

 「ポケモン+ノブナガの野望」の略称としては、他には、コーエーテクモのネタキャラ(になってしまった)「オプーナ」に似せたような「ポブーナ」(2人)、ケモノ好きという意味の「ケモナー」を混ぜた「ケモナガ」(1人)などの少数派もあり、さらには、「ポケモンとノブナガ」(1人)という、それって略称?的な回答もあるようです。

 情報元

 「ポケモン+ノブナガの野望」(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケナガがいいですね

  2. 匿名 より:

    ポケモンの野望

  3. ヘソカ より:

    ポケナガ

  4. 厨ポケトレーナー より:

    ポケナガに一票。

  5. 匿名 より:

    いや普通に「ポケナガ」でしょw

タイトルとURLをコピーしました