ポケモンB2W2、イッシュ図鑑は約300匹登録可能、新ライバル、新ジムリーダー「ホミカ」、「シズイ」も登場

ポケモンB2W2、イッシュ図鑑は約300匹登録可能、新ライバル、新ジムリーダー「ホミカ」、「シズイ」も登場

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の情報が、明らかになっています。

 これによると、「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」では、イッシュ図鑑が新しくなり、約300匹のポケモンを登録することが可能になります。
 また、出会えるポケモンも一新されています。

 今のところ、これまでに公開されているもの以外で、新たなポケモンの登場は明らかにされていませんが、登場ポケモンとしては、リオル、コダック、イーブイ、バンギラスなどのイッシュ地方以外のポケモンの登場が明らかにされていて、人気のポケモンが続々登場するそうです。

 そして、主人公の新たなライバルが登場することも明らかになっています。

 新たなライバルは、主人公の幼馴染で、「ヒオウギシティ」に住む少年です。
 ポケモンの強さにかける熱い思いを持っており、序盤から主人公と勝負を繰り広げるようです。
 ちなみに、「オレはいまから怒(いか)るぜッ!!」というキャッチコピーが付けられています。

 さらに、新しいジムリーダーが登場することも明らかになっています。

 新しいジムリーダーは、現在2人明らかになっており、「ホミカ」と「シズイ」というキャラクターです。

 「ホミカ」は、ギターを手に持った女性ジムリーダーで、ジムがライブハウスになっています。
 毒タイプのポケモンを得意としており、2012年6月14日放送のポケモンのアニメに早くも登場します。

 「シズイ」は、上半身裸で、水中眼鏡を付けたスイマーな男性ジムリーダーで、熱いアドバイスをくれる、頼れる兄貴的なキャラクターです。
 水タイプのポケモンを得意としており、豪快なジムリーダーになっています。

 さらに、謎の人物として、「アクロマ」というキャラクターも明らかになっています。

 「アクロマ」は、つかみどころのないキャラで、ポケモンに強さについて研究中の研究者です。
 旅の途中で、主人公を手助けしてくれることもあるようです。

コメント

  1. エモンミ より:

    名前の通り、エモンガが大好き!!
    ブラックでは、エモンガを100レベに育てたことも。
    ブラック2もエモンガ出ますよね!?

  2. わっぺん より:

    また、個性的なジムリーダーになりそうですねf(^_^;

  3. めると より:

    上半身裸(笑)

  4. めると より:

    ホミカが特に気になる!!!どんなのだろー!