ポケモンB2W2、最初の3匹は前作と同じ、バトルも微妙に変更、BWキュレムは「キュレム」表記、ライバルは最初から登場

ポケモンB2W2、最初の3匹は前作と同じ、バトルも微妙に変更、BWキュレムは「キュレム」表記

 2012年4月15日放送の「ポケモンスマッシュ!」で、予告通り、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」をプレイする様子が公開されました。

 今回のポケスマの放送内容は、既に公式サイトなどで公開されている情報の紹介がメインになっていましたが、少しだけ、まだ公開されていない情報も明らかにされています。

 まず、「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」では、オープニングが新たなものになり、ゲームをスタートさせると、主人公の名前の他、ライバルの名前も設定して始めるようになっています。

 ライバルは、冒険の最初の部分から登場し、主人公が最初のポケモンを手に入れることに関連して登場します。
 そして、今回の最初の3匹のポケモンは、前作のBWと同じ3匹になっています。

 B2W2のゲームのグラフィックなどは、プロモーション動画で明らかにされているように、前作と同じ感じですが、バトル画面での表示などが微妙に変更されており、全てかどうかは今のところ不明ですが、バトル中のポケモンの動きが少し変わり、音楽も変更されています。

 今回のポケスマでは、ブラックキュレム、ホワイトキュレムのバトル画面も少し公開されていましたが、そこで表示されているポケモンの名前は「ブラックキュレム」、「ホワイトキュレム」ではなく、どちらも「キュレム」というものになっていました。

 よって、BWキュレムは、ゲーム内では「キュレム」という表記になるようです。

 なお、B2W2のバトルシーンは編集されていて、BWキュレムの「とくせい」などが分からないようになっていたので、まだ秘密にされている部分もあるかもしれません。

コメント

  1. エモンミ より:

    バトルの時、かなりかっこいいですよね♪

  2. わっぺん より:

    ポケモンの動きが変わるなら、一体一体確認しなきゃいけませんね(^.^)
    楽しみです

  3. イーブイ愛 より:

    最初の3匹は変えて欲しかったなぁ。
    いくら前作と地方は同じでも・・・・ねぇ?

    ネタ切れかな。

  4. クェイサー より:

    ↑いや、仮にも舞台はイッシュ地方なわけだから変えたらあかんやろ