「ポケモンアドベンチャーキャンプ」は、ナガシマスパーランドのアトラクション

「ポケモンアドベンチャーキャンプ」は、ナガシマスパーランドのアトラクション

 以前に、「『ポケモン アドベンチャーキャンプ』という商標が出願される」の情報をお伝えしましたが、その内容が明らかになっています。

 「ポケモン アドベンチャーキャンプ」は、ナガシマスパーランド(三重県桑名市)のアトラクションです。

 これは、ポケモン史上初の大型ウォークスルーアトラクションで、ポケモンアドベンチャーキャンプの隊員になって、ジャングルにある森や滝、洞窟を駆け巡りながらポケモンを調査し、ポケモン図鑑の完成を目指すアトラクションになっています。

 また、「ときには調査に必要な道具を作り、ときにはポケモンの力を借り、キミは何匹のポケモンと出会えるかな!? そして、ポケモン調査の先にキミを待っているのはいったい・・・?」とも案内されています。

 そして、アトラクション内では、限定の「ポケモンアドベンチャーキャンプ」オリジナルグッズの販売も予定しており、詳しい情報は、今後公開されるそうです。

 なお、オープン日は、2012年7月中旬の予定です。

<「ポケモンアドベンチャーキャンプ」の特徴>
1. 史上初!ポケモンの世界を体験できる大型ウォークスルーアトラクション
 ポケモンアドベンチャーキャンプは、ポケモンのブランドマネジメントを行う株式会社ポケモン(東京都港区)及び、株式会社ポケモンコミュニケーションズ(東京都港区)の企画・監修によるオリジナルアトラクションです。ポケモンの大型ウォークスルーアトラクションは史上初となり、ポケモンのコレクション性を活かした、何度参加しても楽しめる内容となっています。

2. AR(拡張現実)を駆使した“新感覚”アトラクション!
 『アトラクションエリア』では隊員となった参加者に、専用の端末が貸し出されます。端末は、クリアしたゲームの情報や、集めたポケモンの情報が記録されるキーアイテムとなります。また、最新の「AR(拡張現実)」技術を活用し、アトラクションエリア内のポイントで、端末をかざすと隠れているポケモンが画面上に現れるといった、新感覚のゲームが体験できます。

3. 「また来たくなる」リピート要素が盛りだくさん!
 『アトラクションエリア』のクリア後に、出口でプレゼントされる“図鑑カード”で集めた(調査した)ポケモンを確認することができます。参加が2 回目以降の場合は、前回の “図鑑カード”を持参することでデータを引き継ぐことができ、参加するごとに図鑑が埋められていく楽しみが味わえます。また、参加回数や年齢などの情報によって、ストーリーや難易度が毎回変化するなど、「また参加したくなる」リピート要素が満載です。

4.施設内に「ポケモングッズショップ」もオープン!
 施設内には、ポケモンセンター商品などを取り揃えるポケモングッズショップもオープンします。注目は、このアトラクションのため、アドベンチャーをモチーフにデザインされたアトラクションオリジナルグッズです。アトラクションを体験した思い出にはもちろん、お土産にも大変喜ばれるグッズがいっぱいのショップです。

 情報元 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする