ニンテンドー3DS「ポケモンARサーチャー」が配信される

ニンテンドー3DS「ポケモンARサーチャー」が配信される

 ニンテンドー3DSのダウンロードソフトとして、「ポケモンARサーチャー」というものが配信されることが発表されました。

 「ポケモンARサーチャー」は、3DSのAR技術を使って、飛び回るポケモンを捕まえるゲームで、イメージ的には、「顔シューティング」のポケモン版だと考えればいいのかもしれません。

ニンテンドー3DS「ポケモンARサーチャー」が配信されることが発表されました

 「ポケモンARサーチャー」は、プレイヤーの目の前の世界を舞台に繰り広げられる、体感型のシューティングゲームです。

 プレイヤーは、3DS本体を動かして、飛び回るポケモンに狙いを定め、ビームを当てます。
 上手くビームを当てると、ポケモンを捕まえることが出来るようになっています。

「ポケモンARサーチャー」でポケモンを捕まえる

 そして、ここで捕まえたポケモンは、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」に連れて行くことが出来るようになっています。

 また、「ポケモンARサーチャー」の登場ポケモンの中には、具体的にどのポケモンなのかはまだ明らかにされていませんが、とても珍しいポケモンもいるとのことです。

 発売日は2012年6月23日で、値段は300円で、ニンテンドーイーショップからダウンロードして購入します。

コメント

  1. 眠隊長 より:

    発売日・・・・^-;

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    発売日、修正しました!

  3. 匿名 より:

    上の画像の鳥っぽいポケモン何かわからない・・・
    そもそもポケモンなの?開発段階のイメージ?

  4. 名無し より:

    無料じゃないんだ・・・

  5. 匿名 より:

    あれはホウオウでしょう

  6.  ーー より:

    ラルトスをつかまえた!

  7. ホウホウ より:

    いや、あえての{オニドリル}

  8. 匿名 より:

    あーホウオウかーってホウオウ手に入るんだったら欲しくなるな
    夢特性とかつこうものなら買っちゃうな 避雷針サンダーとか天下取れる いい商売だ・・・

  9. k より:

    これでゲットしたポケモンは夢特性とかないよね・・・?

  10. ワルッキーコング より:

    上のポケモンアーケオスだふぉ!

  11. 匿名 より:

    ARサーチャーでしか捕獲出来ないポケモンが出てくるとか死んでもやめて欲しい。

  12. アーケン より:

    アーケオスでしょうに…

  13. 匿名 より:

    ホウオウでしょうに…

  14. R.E より:

    よし………ラルトスが出てくることはわかったぞ……

  15. ホウオウでしょうに より:

    絶対ホウオウでしょうに

  16. 匿名 より:

    トルネロスでした