ニンテンドー3DS「ポケモン全国図鑑プロ」が配信される

 ニンテンドー3DSで、「ポケモン全国図鑑プロ」というものが配信されることが発表されました。

 「ポケモン全国図鑑プロ」は、3DSで無料配信されている「ポケモン立体図鑑BW」のパワーアップ版です。

 今回も、ポケモンの詳細なデータを見たり、迫力あるポケモンの姿を立体で見たり、ポケモンと一緒に写真を撮影することが出来るソフトになっています。

 「ポケモン全国図鑑Pro」は、前作と異なり、その名の通り、最初からシリーズ全てのポケモンの情報が見れるようになっています。

↓チェックを入れると・・・

 また、今作には、前作にはなかった様々な新機能も追加されています。

 「ポケモン全国図鑑Pro」の発売日は2012年7月14日で、値段は1500円で、ニンテンドーイーショップからダウンロード可能です。

 なお、今作の配信に伴い、前作の配信開始より、ちょうど1年後になる2012年6月17日で、前作の「ポケモン立体図鑑BW」の配信が終了します。
 配信終了後も、既にダウンロードしてある「ポケモン立体図鑑BW」はずっと使用可能ですが、いつの間に通信でのポケモンの配信は、2012年末で終了となります。

コメント

  1. 匿名 より:

    ほしいけど有料か~

  2. かいと より:

    面白そうです!少し高いけど、早く買いたい!!

  3. 匿名 より:

    立体図鑑BWの更新じゃなくて別のソフトなのか
    嬉しいけど、1500円…

  4. 匿名 より:

    は…?
    何これ有料かよ…しかも1500円…
    ARサーチャーが有料はまだしも、こっちは無料でいいだろ…
    立体図鑑BWの全国対応更新ずっと待ってたのに、これはないわ…

  5. AR より:

    1500円は高すぎ・・・
    どうにかしてるぜ。

  6. 匿名 より:

    誰もが欲しがるものじゃないんだから有料で正解じゃないの?