ブラック ホワイト ポケモンセンター

「キュウコン&シャンデラ」、「エルフーン&ルカリオ」の「強力タッグポケモン」が、ポケセンで配信され、早見サークルも貰える

スポンサーリンク

「キュウコン&シャンデラ」、「エルフーン&ルカリオ」の「強力タッグポケモン」が、ポケセンで配信され、早見サークルも貰える

 「キュウコン&シャンデラ」、「エルフーン&ルカリオ」の「強力タッグポケモン」が、ポケセンで配信されることが発表されました。

 これは全国のポケモンセンターで行われるもので、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」に対して配信されます。

 これらは、ポケモンセンターがセレクトした強力タッグが組めるポケモンになっており、プレゼントされるポケモンを活かした、ワンランク上のダブルバトルに挑戦出来るようなものになっていて、具体的な使い方も少し解説されています。

「キュウコン&シャンデラ」、「エルフーン&ルカリオ」の「強力タッグポケモン」が、全国のポケモンセンターで配信され、早見サークルも貰える


 
<強力タッグが組めるポケモンプレゼントの期間と時間>
※プレゼントされる2種類のポケモンは、時間により異なります。
※店舗により営業時間が異なります。プレゼントは営業時間中のみの実施になります。

◇2012年5月7日(月)~5月31日(木):キュウコン・シャンデラ
キュウコン
 11時~11時50分
 13時~13時50分
 15時~15時50分
 17時~17時50分
 19時~19時50分

シャンデラ
 10時~10時50分
 12時~12時50分
 14時~14時50分
 16時~16時50分
 18時~18時50分
 20時~20時50分

◇2012年6月1日(金)~22日(金):エルフーン・ルカリオ
エルフーン
 11時~11時50分
 13時~13時50分
 15時~15時50分
 17時~17時50分
 19時~19時50分

ルカリオ
 10時~10時50分
 12時~12時50分
 14時~14時50分
 16時~16時50分
 18時~18時50分
 20時~20時50分

 
<今回、プレゼントされるキュウコンとシャンデラのココに注目!>
 キュウコン&シャンデラでチームを組んで、コンボわざで攻撃しよう!天気を「ひざしがつよい」にして、ほのおタイプでわざの威力アップ!

・ とくせい「ひでり」の効果で、天気を「ひざしがつよい」にできる。
・ 「ひざしがつよい」になると、ほのおタイプのわざの威力が上がるので、ほのおタイプのわざ「ねっぷう」で攻撃しよう!

①キュウコンを出して、天気を「ひざしがつよい」にする。
 とくせい「ひでり」は、バトルに出すだけで天気を「ひざしがつよい」にできる。
②わざ「ねっぷう」で攻撃!
 わざ「ねっぷう」は、相手のポケモン2匹を同時に攻撃できるのだ!


 
<今回、プレゼントされるエルフーンとルカリオのココに注目!>
 先制わざのコンボで、相手より早く攻撃だ!

・ エルフーンはとくせい「いたずらごころ」の効果で、変化わざ「いばる」を先制で使える。
・ ルカリオは「こんらん」になるが、「キーのみ」を持たせておけば、すぐに回復して攻撃できるのだ!

①わざ「いばる」をルカリオに使う! ルカリオのこうげきが2段階上がるが、こんらん状態になってしまう。
②「キーのみ」でこんらん状態を回復して、わざ「バレットパンチ」で先制攻撃!
 「キーのみ」ならすぐにこんらんを治せるから、強化した状態で攻撃できるぞ。
 ※「キーのみ」は、通信対戦以外でバトルをするとなくなってしまいますので、ご注意ください。


 さらに、プレゼントされた、いずれかのポケモンを、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」に連れて行き、期間中にポケモンセンターのスタッフに見せると、タイプの相性がひと目でわかる、「こうかはばつぐん!早見サークル」が貰えることも発表されています。

 
<「こうかはばつぐん!早見サークル」とは?>
 17もあるポケモンのタイプ。それぞれに有利不利があるけど、それらを全部おぼえるのは大変!
 かといって攻略本をいつも持ち歩いているわけでもないし……。そんな時に役立つのがこの「こうかはばつぐん!早見サークル」!
 くるっと回して相手のタイプに窓を合わせれば、どんなわざで対抗すればいいかが、ひと目でわかるんだ!

 
<「こうかはばつぐん!早見サークル」プレゼント>
・ プレゼント場所:全国のポケモンセンター
・ 受け取り条件:前述の強力タッグが組めるポケモンのいずれかを、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」に連れて行っていること
・ 受け取り期間:2012年6月23日(土)~7月16日(月・祝)

 
 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    ふくろだたきェ…

  2. ななみ より:

    ファミ通ルカリオとは一体何だったのか・・・
    これはそのうち夢♀ルカリオも入手できるようになりそうだなあ。

  3. 不運 より:

    苦労して今日手に入れたひでりロコンが配信される……
    FUCK

  4. 匿名 より:

    シャンデラの夢特性解禁かと思ってびびった

  5. 匿名 より:

    夢特性のキュウコン、ルカリオは♂固定かな?いたずらごころリオル…

タイトルとURLをコピーしました