アニメ

「ポケモン ベストウイッシュ シーズン2」は、イースト・イッシュ地方での冒険で、ヒカポチャ復活、新ライバル、ロケット団の史上最大の作戦も

スポンサーリンク

「ポケモン ベストウイッシュ シーズン2」は、イースト・イッシュ地方での冒険で、ヒカポチャ復活、新ライバル、ロケット団の史上最大の作戦も

 2012年6月21日から放送される、アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の情報が明らかになっています。

 これによると、シーズン2は、サトシとピカチュウが新たな冒険の地、イースト・イッシュ地方に上陸し、これまでのポケモンシリーズに登場した全国図鑑のポケモンたちが続々と登場する物語が展開されるそうです。

 また、メロエッタも登場し、サトシたちと冒険することになり、ダイヤモンド・パールの「ヒカポチャ」も復活するとのことです。

 
<ストーリー>
 新たな冒険の舞台で新展開を迎える『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』。
 シンオウ地方のチャンピオン・シロナと再会したサトシたちは、シロナとともにイッシュ地方の東側“イースト・イッシュ”へ旅立つことに。
 そこには、カイリューや、リオル、イーブイなど、イッシュ地方以外のさまざまなポケモンたちや、サトシがシンオウ地方でともに冒険をした仲間・ヒカリとポッチャマたちの姿があった。
 そしてなんと! 幻のポケモン・メロエッタがサトシたちの仲間になって大冒険が始まるのだ。
 さらに、優勝すればイッシュ地方チャンピオン・アデクに挑戦できるというバトル大会“ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ”も開幕。
 サトシたちはもちろん、シロナや四天王・カトレアも同大会に参加。
 そのほかにもサトシの新ライバル登場や、ボス・サカキによるロケット団史上最大の大作戦が幕を開けるなど、盛りだくさんの内容となっている。

 
 ポケアニについては、シーズン2になる前の放送として、

・ 5月17日放送:
 新しいエンディングで、メロエッタが大活躍。さらに、旅するサトシたちの前にも姿を現す!ボイスフォルムとステップフォルムの華麗な姿を要チェック!

・ 6月07日放送:
 新たに明らかになった施設・ポケウッドが登場、メカ・バンギラスが大暴れ!? ポケウッドでサトシたちが作る映画に、大注目!

・ 6月14日放送:
 1時間スペシャル! 新登場のジムリーダー・ホミカが、サトシと大波乱のジムバトル! ライブハウスのジムで、ホミカはどんなポケモンを繰り出すのか!? 見逃せない!!

ということも明らかにされています。

 
 情報元 

コメント

  1. ぽちゃぽちゃ より:

    ポッチャマ虐待復活キターw

  2. 匿名 より:

    ついにロケット団復活か

  3. より:

    カスミやシンジも出るといいな

  4. 石川 より:

    ホミカ回スペシャルか!楽しみだ

  5. 匿名 より:

    新ライバルって…シューティーはライバルじゃなかったんだなw

  6. 匿名 より:

    マジかwww という事はタケシもいつか出るかも?(HGSS仕様で)
    ヒカリとポッチャマ懐かしいなぁ そのうちきっとアイリスと意気投合して
    「子供ね~」とか一緒に言っちゃうかもなぁww

    ヒカリはもしかしてアイリスとデントにとっては初対面!!!

    きっとこのままいけばタケシとも初めて対面するよ

  7. 真澄 より:

    ポケットモンスターベストウイッシユシーズン2にかわるのですか、驚きました。ポケットモンスターのシリーズ長く毎日見ていますまた歌もかわるのではありませんか声優さんたちにお礼したいです長く声おき居ていますありがとうございましたと思いました感動与えてくれて嬉しいです。

  8. 匿名 より:

    ヤマトにコサブロウも再登場してほしいです。

  9. かぽ より:

    ハルカとダイゴとか昔の人でるかな。

    シロナとカトレアどっちが勝つかな。

    もし、シロナが勝ったらアデクと戦ってるとこ見たい。

    多分、シロナが勝つけど・・・

  10. ひかぽちゃー!!!!!!!!! より:

    ミジュマル可愛いポケモンに惚れるの何回目だろう?ミミロル、メロエッタ、バイバニラ、チョロネコ・・・・

  11. ぽんず より:

    ほすひぃーーーよーーーーーー

  12. ポケモンチャンピオン より:

    シロナとアデク勝負してるとこ見た~い!

  13. ポケモンチャンピオン より:

    シロナ新しいポケモン持ってるのかな

タイトルとURLをコピーしました