「ポケモングローバルリンク」は、リニューアル後、全てのユーザーのプロフィールが「非公開」設定に戻る

「ポケモングローバルリンク」は、リニューアル後、全てのユーザーのプロフィールが「非公開」設定に戻る

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」に対応するため、6月21日にリニューアルが行われる予定の「ポケモングローバルリンク」について、追加の案内が出ています。

 これによると、「ポケモングローバルリンク」は、リニューアル後、全てのユーザーのプロフィールが「非公開」設定に戻るそうです。

 これは、リニューアルオープン後に、実際に今、ポケモンドリームワールドで遊んでいる人を見つけやすくし、ゆめともを作って交流をして欲しいので、プレイをお休みしている人が「どこかの○○さん」の候補にならないようにするための措置であるとのことです。

 なお、これにより、リニューアルオープン後、ゆめともを見つけたり、他の人のホームに遊びにいくためには、「プロフィール公開範囲の設定」を「全ユーザーに公開」にする必要があることも案内されています。

 また、「ポケモングローバルリンク」のプロフィール情報とは、PGLニックネーム、ゲームの主人公につけた名前等であり、ポケモンだいすきクラブに登録している、氏名、年齢、メールアドレス等の個人情報が他人に公開されるものではないことも明らかにされています。

 情報元