ポケモンが「UNO」になる。ロケット団、マスターボールの新カード付きで、VSサトシ&ピカチュウも。

ポケモンが「UNO」になる。ロケット団、マスターボールの新カード付きで、VSサトシ&ピカチュウも。

 「UNO ポケットモンスターBW(ベストウイッシュ)」というものが発売されることが明らかになっています。

 これは、ポケモンのイラストが入った、カードゲーム「UNO」の新商品です。

 「UNO ポケットモンスターBW(ベストウイッシュ)」の基本ルールは、ウノと同じものの、この商品だけの「オリジナルスペシャルウノカード」が2種類入っています。

 1枚目は、「ロケット団」のカードで、「ロケット団」を出した人以外は、ロケット団にポケモンをうばわれてしまうため、カード(ポケモン)を出せず、1回休みになります。

 ただし、サトシ&ピカチュウのカード(黄色の1)を持っている人は、ロケット団に対抗でき、自分の番でカードを出せるようになっていて、アニメと同じようにロケット団VSサトシ&ピカチュウの構図が発生するようになっています。

 もう1枚は、「マスターボール」のカードで、これを出した人はマスターボールの効力で捨て札の山の中から、ロケット団以外の好きなカード(ポケモン)を1枚選んで、捨て札の山の1番上に復活させることが出来ます。

 ちなみに、「UNO ポケットモンスターBW」は、色とポケモンのタイプがリンクしていて、次のようなものになっています。

 また、記号カードもポケモンデザインで、

 「スキップ」:ゼクロム&レシラム
 「リバース」:コバルオン&テラキオン&ビリジオン
 「ドロー2」:ズルッグ&キバゴ
 「ワイルド」:ゾロア
 「ワイルドドロー4」:キュレム

となっています。

 ポケモンのUNOの発売日は、2012年7月14日で、値段は1260円です。

 情報元

 「UNO ポケットモンスターBW(ネストウイッシュ)」(Amazon)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ._. より:

    これは欲しいが、良い値段だな

  2. 石川 より:

    これはバトルチェスみたいに全国図鑑版も出して二度儲けるつもりですね・・・

  3. 匿名 より:

    高いですな

  4. せのおりょう より:

    unoはいつはつばい