ブラック2 ホワイト2

ポケモングローバルリンクが、もうすぐ(5日16時に)リニューアル準備のためサービス休止、再開は21日。ポケモン起こした?きのみは?

スポンサーリンク

ポケモングローバルリンクが、もうすぐ(5日16時に)リニューアル準備のためサービス休止、再開は21日。ポケモン起こした?きのみは?

 過去に何度かお伝えしましたが、ポケモングローバルリンクが、リニューアル準備のためサービス休止することになっています。

 サービスの休止は、2012年6月5日(火)16時に行われ、再開は2012年6月21日(木)の予定です。

 サービス休止期間中は、

・ ポケモングローバルリンクのすべてのサービスを休止します。
・ 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』ではゲームシンクができなくなります。
・ 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のWi-Fiランダムマッチレーティングモードが利用できなくなります。

となっています。

 また、休止にあたっての注意として、

・ 6月5日(火)16時以降は、ポケモングローバルリンクのサービス再開まで、眠らせていたポケモンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で起こすことができなくなります。
・ 事前に「ポケモンを起こして終了」を選択していただき、ポケモンを起こしておくことをおすすめします。

というものも案内されています。

 さらに、「きのみ」については

・ ポケモンドリームワールドのゆめしまで手に入れたり、はたけで育て増やすことのできる「きのみ」は、ポケモンドリームワールドを100日間以上プレイせずにいると、たからばこに所有する各きのみがそれぞれ1個を残し、すべて「ゆめの木」に吸収されて「ゆめポイント」に還元されます。ご注意ください。
・ なお、100日という期間には、リニューアル前、およびリニューアルにともなうポケモングローバルリンクの停止期間も含まれます。
・ きのみを保持しつづけたい方は、停止期間開始日前日の2012年6月4日(月)までに、ポケモンドリームワールドのプレイをお願いいたします。

と案内されています。

 よって、ポケモンを起こしたり、きのみのメンテが必要な人は、休止までに行っておくといいかもしれません。

 なお、リニューアル後、PGLは、ポケモンB2W2に対応し、また、

・ 新エリア「ひんやり穴」が6月23日(土)にオープンします。
・ ゆめしまのエリアは、ポケモンのタイプによって行きやすいエリアが変化するようになります。
・ 一度ゆめしまを遊んだあと、次回のアクセス受付時間が、利用後「24時間」から「20時間」に短縮されます。
・ バトルのランキングや、グローバルトレードステーション(GTS)での交換など世界中のプレイヤーのプレイ状況がわかり、新しい発見のあるページ「レポート」が登場します。
・ グローバルバトルユニオンやWi-Fi大会のランキングページでは、今までは知ることができなかったような、上位ユーザーが使用しているポケモンの情報なども、わかるようになります。
・ グローバルトレードステーション(GTS)の情報ページが、ついに登場! 世界中で交換されているポケモンたちの情報がわかります。また、自分のGTSの交換履歴も確認できるようになります!

という変更が導入される予定になっています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンのタイプによって多少なり目的の島にいけるようになるのはデカいな

タイトルとURLをコピーしました