「橋ゲー」と言われることもあるぐらい、強いこだわりや力の入れ具合が見られる「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の「橋」(ブリッジ)の設定について、ゲームフリークの増田順一氏がニンテンドードリームでコメントしています。
<スカイアローブリッジについて>
・ 「ブルックリンブリッジ」(ニューヨーク)と、レインボーブリッジ(東京)を足して2で割ってそれをポケモン世界の技術をもって、ガウディ(スペインの建築家)のような人がデザインしたらどうなるかという設定でデザイン
・ 橋は見えているけどすぐに渡れない「じらす感じ」を出したかったので、最初にぐるっと回って登るようになっている
<ホドモエの跳ね橋について>
・ 実在のモチーフは特になし
・ 橋を上げているところのシルエットがリザードンに似ているので、リザードンっぽいシルエットをそのまま生かすようにデザイン
・ ここだけ跳ね橋なのは、川の下流にあるので大きな船が通るだろうということでそうなっている
<シリンダーブリッジについて>
・ イギリスのフォース鉄道橋がモチーフ
・ 自分の下を地下鉄が通っているという感じを強調したかったので、プレイヤー視点に近いカメラアングルになっている
・ また、構造が複雑なので、普通に橋を外から見ても美しくないため、プレイヤー視点に近いカメラアングルになっている
・ そして、橋を外から見れないので、入口のゲートに橋全体の模型を置いて橋全体の様子をフォローしている
<ビレッジブリッジについて>
・ 橋の上に家が建っているイタリアあたりの古い橋がモチーフ
<ワンダーブリッジについて>
・ 実在のモチーフは特になし
・ 未来的な感じにし、素材や強度などは度外視してデザイン
・ 何かがぶつかっても壊れないと約束された凄い橋(笑
・ 橋の東端にたたずむ、消えてしまう少女は、ケーシィの力で消えているだけかもしれないけど、たぶん72%ぐらいの確率で幽霊(笑
<ハイリンクの橋について>
・ ハイリンクの橋については、「イッシュ地方の中央部は、『セントラルパーク』ではなく『皇居』がモデル」の記事をご覧下さい。
情報元: イッシュ地方 ニンテンドードリーム
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コメント
とってもわかりやすいです。
なぜ? 少女は消えるんでしょうか? やはり・・・
ケーシーの力なのか。 それとも・・・工事中に死んだか・・・
名探偵さん僕もそのこと気になります・・・・・
ケーシーが・・少女に化けてテレポートしたのか・・・
橋から落ちて自殺・・・・