ポケモン+ノブナガの野望

「ポケモン+ノブナガの野望」がニンテンドーDSで発売される

スポンサーリンク

「ポケモン+ノブナガの野望」がニンテンドーDSで発売される

 「ポケモン+ノブナガの野望」というソフトが発売されることが発表されました。
 これは、ジャンプフェスタ2012で発表されたソフトです。

 「ポケモン+ノブナガの野望」は、ニンテンドーDS用のソフトで、コーエーテクモとの共同開発になっています。

 ゲーム内容の詳細はまだ明らかになっていませんが、ポケモンと、コーエーテクモの「信長の野望」シリーズとのコラボレーションソフトになっています。

 現在、ゲーム画面が映った動画も公開されていて、これを見る限りでは、武将がポケモンを使って戦う、見下ろし型のシミュレーションゲームという感じになっています。

 ということで、ジャンプフェスタの予告の、「会場でオドロキの情報が!? とっておきのビッグサプライズが待ち受ける!? ドキドキの最新情報がつまった、ポケモンブースは超必見!!」という煽り文句に偽りはなかったようです。

 「ポケモン+ノブナガの野望」は、2012年春の発売予定です。

 公式サイト(「あいことば」は「ランセ」)

コメント

  1. プラスって より:

    ポケモン+ファイナルファンタジー
    ポケモン+ドラクエ
    とかもできそうだねw

  2. 明智 より:

    さすがにこれは予想してなかった
    すごいのキタな

  3. ブショー より:

    ネタみたいなソフトだね
    売れるのかな?

  4. 匿名 より:

    かがくのちからってすげー
    今じゃ戦国時代でもポケモンバトルができるんだぜ!

  5. ランセ より:

    3Dソフトじゃないところがいいね!

  6. ポケモンポケモン より:

    ポケモンとノブナガの野望。
    なんでそのふたつなんでしょう?

  7. (°0°w) より:

    戦国時代ですか!!昔だけど新しい!!!!!

  8. 龍年 より:

    おもしろそうっすね~!今度は、薄桜鬼とポケモンの夢コラボがいいな~。
    期待がたかなりますね~。

タイトルとURLをコピーしました