必ず色違いが生まれるポケモンのタマゴは、通信交換すると普通のポケモンのタマゴになる

必ず色違いが生まれるポケモンのタマゴは、通信交換すると普通のポケモンのタマゴになる

 昨日からポケモンセンターで、「必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴ」の配信が開始されていますが、注意書きが掲載されています。

 これによると、「受け取ったドラゴンタイプになるポケモンのタマゴは、通信交換(ぐるぐる交換を含む)せず、受け取ったソフトで孵(かえ)してください」となっています。

 もし、「必ず色違いが生まれるポケモンのタマゴ」を通信交換した場合、そのタマゴからは「普通の色のポケモン」が生まれて来るようになっています。

 ただし、「必ず色違いが生まれるポケモンのタマゴ」から生まれた「色違いのポケモン」を、通信交換しても、ポケモンの色が通常色になってしまうことはありません。

 よって、現在、ポケモンセンターで配信されている「必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴ」を、通信交換したい場合は、タマゴ状態で行わず、受け取った本体で卵を孵してから交換するといいということになります。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. khromium より:

    たしかに。色違いになるかどうかの処理は孵した親の裏IDに依存しますからね。

  2. ポケモン大好き385号 より:

    案外やってみたいような気もします<^^>

  3. ポケモン大好き385号 より:

    案外やってみたいような~
    やってみたくないような~気もします<^^>
    (どっちやねん(^^;)!)

  4. ポケモン大好き385号 より:

    すいません。
    上のコメント2つバグってしまいました
    <>~<>