ブラック2 ホワイト2

「ポケモン ブラック2 ホワイト2は、ルビー サファイアと関係があり、ホウエン地方にも行ける?」→「意味ない」

スポンサーリンク

「ポケモン ブラック2 ホワイト2は、ホウエン地方にも行ける?」→「意味ない」

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」は、発表されたロゴの背面の部分が、「ルビー」と「サファイア」の宝石に見えることから、「ポケモン ルビー サファイアと関係があり」、「ホウエン地方にも行ける」のではないかというような予想があります。

 これについて、ゲームフリークの松宮稔展氏がコメントしています。

「ポケモン ブラック2 ホワイト2は、ホウエン地方にも行けるという予想について、松宮氏が意味ない

 これによると、

 1ファンとして、タイトルにルビーサファイアの単語がないソフトでホウエン地方に行けたとしても意味がないと思うんだけどなー

とコメントし、「ポケモン ブラック2 ホワイト2」で、ホウエン地方に行けたとしても意味がないということを明らかにし、「ブラック2 ホワイト2」と「ルビー サファイア」との関連を否定するようなコメントをしています。

 よって、B2W2とRSは無関係で、ホウエン地方には行けないということのようです。

 ただ、松宮氏は、

 とはいえタイトルだけが発表されたゲームについて想像をふくらませるのは楽しいよね。可能性は無限大だし、欠点は皆無だし

ともコメントし、様々な予想を歓迎するようなコメントもしています。

 ちなみに、キュレムは、

 キュレム『ヒュラララ!(ホウエン地方、暖かいので苦手……!)』

だそうです。

 DS「ポケモン ブラック2 ホワイト2」については、他には、4月15日頃に多くの情報が公開される予定であることも松宮氏によって明らかにされています。

 よって、来月のコロコロコミックなどに、B2W2の情報がたくさん掲載されるようです。

 情報元

コメント

  1. オルゴール より:

    行けるなんて噂あったけど、やっぱり行けないのか

  2. 1 より:

    でもたしか解析結果でBWはバッチ16個になってるんじゃなかったっけ?

  3. 匿名さん より:

    遅れてもいいからホウエンはどっかでリメイクしてくれ・・・

  4. 九州人 より:

    そりゃこんなのに無理やり入れられるよりは
    別にしてリメイクしてくれる方がいいよね
    DSの容量もあるんだし

  5. 名無し より:

    BWはBW、ホウエンはホウエンで作品にして欲しい
    RS好きだからBWのオマケみたいにされるのだけは正直勘弁だし

  6. 匿名 より:

    そりゃ別でだしてくれればそっちのが嬉しいに決まってる
    BWは旧作隔絶強くて個人的には結構ウンザリしたから旧作の話題ってだけで反応してしまう

  7. ウェイク より:

    金銀やHGSSだって赤緑やFLLGの単語が無いのにカント-いけましたよね…

  8. スボミー より:

    赤いと青い双対が面白いな。 ヒントかな・・

  9. 匿名 より:

    BWの続編です!tって言っておきながらルビサファ関連で容量使いまくったら誰だっておこるしな
    それにルビサファはせめて3DSでみてみたいし

  10. 宝石 より:

    しかし、何でこんなにややこしいタイトル画像作ったんだろう?
    ルビサファに見えすぎだろw
    デザイナー劣化した?

  11. 匿名 より:

    レシラムとゼクロムに赤と青の意匠が盛り込まれてるのは
    旧BWのパッケージを見れば分かる事

    勝手に明後日の方向に妄想を膨らませておきながら
    デザイナーのせいにするとか…

  12. 匿名 より:

    別にややこしくないだろ…
    氷にゼクロムとレシラムの色がついてるだけだし

  13. 匿名 より:

    レシラムの炎の色とゼクロムの電気の色がかぶっただけだったな
    つーか順番が違うのにルビサファも何もないだろ

  14. 匿名 より:

    楽しみです。

  15. 匿名 より:

    行けなくてよかったと思うホウエンはRSリメイクでじっくり楽しみたいしな
    できればRSリメイクは3DSがいいな3Dでホウエンを駆け巡りたい

  16. わざとらしー より:

    今日の読売新聞の朝刊に
    2の広告が大きくのってたが
    その背景にすごくぼやけては
    いるが、メタグロスとか
    雰囲気がキナギタウンぽい
    のがあった。
    あんな失敗作とRSをならべないで
    まあこれ見てその可能性は
    なくなり安心しました

  17. りゅうや より:

    おまけは、いやだけど、懐かしいポケモンに、あいたい
    アチャモ、キモリ、ミズゴロウ、レックウザ、グラードン、かいおーが

    みんなに、あいたい

  18. アルタイル より:

    私もルビーサファイア好きだから3Dのリメイクでしてほしい

  19. ただいママンボウ より:

    やっぱ、BW2はイッシュだけで良い
    氷漬けの地域がどうなってるのか知りたい!

  20. ポケモン好き より:

    本当にホウエンに行けたらスゴイよね。

  21. シャンデラ より:

    まぁまずはBWやろーぜ!!

  22. マヨネーズってうまいよんw より:

    ホウエン地方やりてーーーーーーーーーー(~~~)

  23. レシラム大好き より:

    ホウエン行けたら良いのになぁ

  24. レシラム大好き より:

    これは、あくまでも僕の予想ですが、七賢人を全員捕まえた時に、Nが遠くで、目撃されているという情報を聞きますよね?それは、もしかしたら、ホウエン地方で目撃されて、それでBW2では、ホウエン地方に行くんではないでしょうか?

  25. ゆう より:

    おれもルビーサファイアが一番好きです!リメイク出てほしい

  26. レックウザ大好き より:

    ホウエン行けたら、点字

  27. シャンデラ より:

    ホウエン行くならバトルフロンティアだね~

  28. レントラー より:

    ↑だったらすごく嬉しい

  29. ギャラどす より:

    多分氷と雷の背景と氷と炎の合わさったイラストだと思う

  30. レ白む より:

    行けてもいいと思う

タイトルとURLをコピーしました