ポケモンB2W2は、たぶん前作と違う感じで楽しめる、「2」そのものにも意味がある?

ポケモンB2W2は、たぶん前作と違う感じで楽しめる、「2」そのものにも意味がある?

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」について、ゲームフリークの増田順一氏がコメントしています。

 これによると、出てくるポケモンが違うとか、旅する街が違うとか、前作のBWと違うところがB2W2にあるのかと聞かれた増田順一氏は、「たぶん、違う感じで楽しめると思うよ!お楽しみに!」とコメントしています。

 コメントとしては、今のところこれだけなので、「違う感じ」が、どういうものなのかは不明です。

 ちなみに、B2W2には、先日ご紹介した「前作とは全く違う衝撃のストーリーと新機能」があるということも明らかにされているので、完全新作ほどかどうかはまだ不明ですが、マイナーチェンジ版以上の新しさがあると考えていいようです。

 なお、「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」については、他には、ゲームフリークの松宮稔展氏が、「2が何を意味するのかを含めて、これからもよろしくお願いします」というコメントをしており、B2W2の「2」そのものにも何か意味があるかのようなコメントを行っています。

 情報元

コメント

  1. スボミー より:

    問われるべきは、その利益は物流コストに見合いますか? 確かに二本のゲームの物流コストが一本のゲームの物流コストよりずっと費用がかかるですね。

    でも、僕はこのようなことについてはあまり知りませんw

  2. 匿名 より:

    んで3が3d

  3. 匿名 より:

    んで3が3dsって事か?

  4. 匿名 より:

    数年後の世界みたいなものかなァ

  5. 匿名 より:

    たぶん違う感じとか言ってる時点でいつものマイチェンじゃねえか
    内容ちょこっと変えただけでナンバリングするとか詐欺に等しいぞ

  6. 匿名 より:

    カセットが2枚組って意味。
    FFみたいにdisc1、disc2みたいな。
    最近は容量足りない感じだからありえる!?

  7. アセム より:

    とくそう版もでるとか