ポケモン映画2012の劇場で配布されるポケモンは「メロエッタ」

ポケモン映画2012の劇場で配布されるポケモンは「メロエッタ」

 今年のポケモン映画の劇場で配布されるポケモンが明らかになりました。

 ポケモン映画2012の劇場で配布されるポケモンは「メロエッタ」です。

 
<メロエッタ>
・ レベル15
・ わざ:りんしょう、でんこうせっか、ねんりき
・ タイプ:
 ボイスフォルム時:ノーマル、エスパー
 ステップフォルム時:ノーマル、かくとう
・ とくせい:てんのめぐみ(ボイスフォルム、テップフォルム同じ)
・ 持ち物:ポイントマックス

 
 メロエッタは、バトル中に「いにしえのうた」を使うと、バトル中にフォルムチェンジ可能です。
 この「いにしえのうた」は、BW又はB2W2の「ヒウンシティ」のカフェ「いこいのしらべ」で覚えさせることが出来ます。
 ちなみに、フォルムチェンジすると「タイプ」が変わることを利用して、相手のタイプに応じてフォルムチェンジさせるという作戦も可能になっています。

 また、「いにしえのうた」は、複数の相手にダメージを与えつつ、追加効果で眠らせることが可能で、特性「てんのめぐみ」で追加効果の出やすさが2倍になります。

 さらに、フォルムチェンジで変わるのはタイプだけではなく、ボイスフォルム時は特攻がとても高くなり、ステップフォルム時は攻撃がとても高くなります。

 なお、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」にメロエッタがいる場合は、「特別な出来事」が発生します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    キタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!