ブラック2 ホワイト2

DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の「ポケウッド」の体験映像が、6月3日のポケスマで放送、「ホリウッド」登場回も

スポンサーリンク

DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の「ポケウッド」の体験映像が、6月3日のポケスマで放送、「ホリウッド」登場回も

 2012年6月3日放送の「ポケモンスマッシュ!」の内容が、少し明らかになっています。

 これによると、この日の放送は、「『ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2』を使って『ポケウッド』を体験」し、「最新ポケウッド情報が盛りだくさん」になっているそうです。

 よって、実際にゲームでポケウッドを体験する映像が放送されるようです。

 ちなみに、「ポケウッド」は「ハリウッド」が元ネタになっていますが、昔のポケモンアニメには、同じくハリウッドが元ネタになっている「ホリウッド」というものが登場しており、その登場回の「ニャースのあいうえお」が、ポケモンライブラリーで同じ日に放送されることも明らかになっています。

 「ニャースのあいうえお」は、何度か再放送されていますが、ロケット団のニャースがしゃべれるようになった理由が明らかにされる回なので、知らない人は必見というようなエピソードです。

 なお、昨日、ゲームフリークの増田順一氏が、ポケスマの収録に参加したことをコメントしていて、発売日前後?の放送に、また増田順一氏が登場して、ゲーム情報が公開される回があることも明らかになっています。

 情報元

コメント

タイトルとURLをコピーしました